クワババの日記

いろいろな事に興味深々

中秋

2006年09月11日 | Weblog
白い百日紅の花は、

レースのフリルを広げたように優しく咲きます

夏から秋を迎えた今も

時折吹く涼しい風にそよぎながら美しく咲いています

この花は何時まで咲いているのだろうか



その内、金木犀のあま~い香りに庭中が包まれるでしょう

そして、いよいよ秋が深まって行くのです


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ぷうさん)
2006-09-11 07:38:32
ba-baさん

お元気ですか!

レースの向こうに見える情景・いいですね!

やさしさ・・・いいですね!

その内・金木犀のいい香りが・・

秋を感じました。

返信する
ぷうさん (ba-ba)
2006-09-11 10:08:30
おはようございます

ご覧下さって有難うございます、いよいよ秋ですねぇ。



紅葉の錦帯橋も素晴しいでしょうね、今春主人がお花見に行きましたが、素晴しい景色でした。

私もまた行って見たいと思います。
返信する
百日紅 (ひまわり)
2006-09-11 19:27:07
白い百日紅 秋を迎えているような花ですね。

何だかとても優しさを感じますし 行く夏を惜しんでいるようで寂しい様な…



旨くバックとマッチしています
返信する
今晩は (Pink)
2006-09-11 22:17:32
ba-baさん

白い百日紅 手入れが良くて たくさん長く咲いますね  

写真の加工も幻想的で マッチしていますね

この花が終わると金木犀が咲き 澄み切った空で 秋も深まってきますし 行楽シーズンですね
返信する
ひまわりさま (ba-ba)
2006-09-11 22:39:50
Sakura先生の真似をしてみたのですが、とても近付けません。



秋は過しやすくて美味しい物も多くて良いのですが、何と無くもの寂しさを感じますね。
返信する
百日紅 (soramame)
2006-09-11 22:57:23
夏の花の百日紅も終わりを告げる

頃になりましたね。

大阪も昨日の雨で凌ぎ易くなりました。

ホ~~と一息付けそうです。

金木犀は、豊中の市木ですので、

金木犀が咲く頃は、町中金木犀の香りが

漂ってきます。植木を希望すれば、無料で

市から頂けますので、植えておられるお宅が

たくさんあります。

いい香りですよね。娘は「芳香剤の様な

匂い」と情緒の無い事を言います。

返信する
Pinkさま (ba-ba)
2006-09-11 23:02:43
お疲れになりましたか?

あの勢いで次なるもののUP期待しているのですが…



今日はタグ辞典を読んで簡単なものを試してみたのですが、gooブログでは反映しませんでした。



こうなるともうお手上げです、結局Sakura先生に頼るほかありません。

返信する
soramameさま (ba-ba)
2006-09-11 23:11:49
金木犀が市の花ですか、市全体が甘い薫に包まれるなんて素敵ですね。



金木犀って虫の被害にあい易いようで、中々茂ってくれません。



この薫で次男の同級生を想い出します、金木犀が薫る頃お父様を亡くされたものですから、毎年想い出します。
返信する
秋ですね (akisaien)
2006-09-11 23:22:45
秋色に染まりましたね。

日本の四季はいいものですね。

1年のうちに4回も気分を新たにできるチャンスを与えてくれます。



いよいよ秋、好きな季節です。
返信する
百日紅 (oguro)
2006-09-12 13:14:55
ba-baさん今日は

秋になりましてもまだ花期を迎えてるは字のごとく百日間咲くからなのでしょうか

やがて百日紅が終わり 香りからをここにありというキンモクセイの香り漂いますね

うちには白い花の銀モクセイは控えめな香りです 花の形は金も銀も同じです
返信する

コメントを投稿