クワババの日記

いろいろな事に興味深々

梅雨時の庭

2012年06月15日 | Weblog
雨の降る前に今週最後のGGを楽しみました。
帰宅してテレビのスイッチを入れると、オウム真理教の信者で特別手配の高橋克也容疑者の身柄を確保したニュースが流れた、長い長い逃亡に終止符が打たれました。
以後テレビはこのニュース一色になりました。


庭の植木鉢に、アリッサムのこぼれ種から発芽した小さな苗に白い花が咲きました。(雨できれいな写真が撮れていませんが)こんなに密集していてもどうなのかなぁ~って思い、小さな鉢に一株移植してみました。

上手く定植出来たら今年はアリッサムの苗を買わずに済むかな?なんて一寸嬉しくなりました。
ガーベラの花がナメクジの食害に遭っているようなので薬を散布してみた、効果があると良いのですが…
次の作業は挿し穂で発根した菊の定植です、この菊が上手く育ったら今年の秋は楽しみです、1日1仕事しか出来ないのが歳相応かな。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりの雨ですね! (グランドじーじ)
2012-06-15 18:49:37
ba-baさんへ
 梅雨に入り雨となりました。鉢植えの事はさっぱり解りませんが、緑が綺麗ですね!育てる楽しみに感心しています。
 オウムの幹部?が捕まったとの事。一件落着ですね!
 来週は雨ばかりで、グランドゴルフはお休みが続きそうですね!
返信する
grand jijiさま (ba-ba)
2012-06-15 19:12:29
本格的な梅雨になりましたね、雨続きだとゆっくり出来るけれど
家にいるだけでは退屈しますね、雨の日は何しようかな
土間で花苗の植え替えでもしようかな、大雨の被害が出ないように祈っています。
返信する
牛若丸が待ってるよ! (グランドじーじ)
2012-06-16 07:37:16
ba-baさんへ
 雨でグランドゴルフが流れた暇なときに、牛若丸を呼んでみませんか?喜ぶと思いますよ。
返信する
おはようございます (オヤジな私)
2012-06-17 11:28:55
マイペース、自分に合った一日一仕事が一番です。あれもこれもの予定でなにも
できなかったときのストレスは嫌なものです。

秋には菊の花が元気な顔を出しますよ。
返信する
オヤジな私さま (ba-ba)
2012-06-17 19:07:50
こんにちは コメント有難うございます

本当に情けないほど仕事が捗りません
昨夜は懐中電灯を点けて花壇のナメクジ退治をしました
こんなに沢山のナメクジに虐められたら花はたまりません
少しでも花が楽になれるように心を鬼にして退治しました。
今夜ももう1度見回りをします、綺麗な花を見たい一心です。
返信する

コメントを投稿