クワババの日記

いろいろな事に興味深々

一人暮らし年長者地域交歓会

2005年11月18日 | Weblog
「一人暮らし年長者地域交歓会」が主催社会福祉協議会
後援関係地区自治会で開催されました。
海の見える料亭のお座敷に70人ほど出席され2時間あまり、
ご馳走を頂きカラオケや舞踊などで大いに盛り上がりました。
皆さん日頃はお一人暮らしですが、お元気でご近所のお友達と
親しくマイペースの生活を楽しんでいらっしゃる様子でした。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
交換会 (oguro)
2005-11-18 17:09:36
今晩は 

お手伝いお疲れ様です

皆さんリッチな気分になり そして特技の発表会と楽しい時間を過ごされたでしょう

皆さん又 いつかね と別れの言葉での散会でしたしょう 楽しかったと思います



私もようやく共同募金(御餅代)の集金が終わり 社会福祉協議会に収めに行こうと思いましたが 雨になり来週にすることにしました 
返信する
地域交歓会 (soramame)
2005-11-18 17:12:22
一人暮らしの年長者の方にとっては、楽しい一時でしたでしょうね。

ご子息のブログ見せて頂きました。ご夫婦でツーリング、

羨ましいですね。息子さん夫婦もba-baさんがいらっしゃるので

安心して出かけられますよね。

ブログの中に英彦山が出て来ましたので、懐かしく読ませて

頂きました。英彦山には、親戚も居ましたので小さい時から

時々行ってましたし、高校時代は友達と良く登っていました。

懐かしく思い出されました。
返信する
いつも感心しています (osachi)
2005-11-18 17:12:52
いつも 地域のために ご活躍 ご苦労様です

私なんか ぼーっと 過ごしています 





寒くなりますので お身体には お気おつけ下さい 
返信する
ひとり暮らし (ロードスター)
2005-11-18 17:51:11
地域全体でケアできるようにしたいものです。

皆さん喜ばれたことでしょうね。

おつかれさまでした。
返信する
ひとり暮らし (ロードスター)
2005-11-18 17:51:12
地域全体でケアできるようにしたいものです。

皆さん喜ばれたことでしょうね。

おつかれさまでした。
返信する
ひとり暮らし (オヤジな私)
2005-11-18 18:01:13
いずれ、誰でも訪れるひとり暮らしです。

人との交流こそ生きがいになるでしょうね。

お手伝い、喜ばれたことでしょう。
返信する
はじめまして (ミレイ)
2005-11-18 18:42:30
小鳥沢さんのお部屋から、お邪魔いたしました。

いろいろのことに一生懸命に、取り組んで又楽しんでいらっしゃるご様子が、ほほえましく、私の理想です。



また、南の地方の暮らしぶりを知りたいという思いもありました。

また、お邪魔させていただきます。どうぞ、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (ba-ba)
2005-11-18 20:00:06
oguroさま

年に1度のお楽しみ会を心待ちにされています。

私どもは12/2に歳末助け合い募金活動を致します。



soramameさま

英彦山へは未だ行ったことが有りません。

愚息のバイク病はかなり重症で手当ての施しようも無く、手遅れ状態です。(笑)



osachiさま

お互いにさんでもいいから、少しずつ楽しく前に向かって行きましょう。



ロードスターさま

ニコニコ笑顔に囲まれて逆に元気を頂きました。



オヤジな私さま

連れ合いを亡くした女性は2年位したら元気に立ち直られますが、男性の方が・・・、お互いに前を向いて楽しく生きて行きたいですね。



ミレイさま

ようこそお越しくださいました

お名前は小鳥沢さまやsoramameさまのところで拝見して存じ上げていました。

他愛の無いおしゃべりで、何の得る事も無いブログですがお気軽に遊びに来てください。

後ほどお邪魔させて頂きます。今後とも宜しくお願いいたします。
返信する
自分はどこにいる ? (38度線)
2005-11-18 21:15:45
ba-baさん こんばんは。

この写真を見て、思わずあすの自分を探してしまいました。

もう少しこのままいさせてください。



返信する
地域交歓会 !! (小鳥沢)
2005-11-18 22:24:56
年を重ねても、交歓会を開いてくださると寂しくないですね。

老人福祉が徹底していますね。

ba-baさんは、行政に参加されて、素晴らしい生き方をされていますね。

いつも、感心しています。

感心するだけでは、駄目と思っていますが・・・
返信する

コメントを投稿