クワババの日記

いろいろな事に興味深々

M子さんに頂いた枇杷

2005年06月04日 | Weblog

M子さんの愛犬メグちゃんは、ほんの2ケ月ほど前に老衰で死んでしまいました。
「本当に一人ぼっちになってしまった・・・」と言い、慰める言葉もないほど傷心していらっしゃいました。
今日、M子さんから電話で「枇杷をもいだので今からお届けします」とおっしゃる。
以前ならメグちゃんのお散歩の序に寄る事もあったけれど、遠いので私の方から頂きに伺いました。
メグちゃんが死んだ後、妹さんと二人で神戸に「傷心旅行して来たと」おっしゃって写真を見せて下さり、少しお元気になっていらっしゃいました。
たかが犬・ペットと言っても高齢で一人暮らしの方にとっては家族なのです。メグちゃんと散歩した時々の景色等、想い出の中で懐かしんで居るのだと思います。
「今日はこの枇杷の写真をブログにUPするからね~」とお礼を言って別れました。
また、ところてんを作って一緒に食べながら「クワババの日記」を見せてあげようと思いました。
掲示板 ba-baの縁側へ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペット (ロードスター)
2005-06-05 08:24:46
高齢者が、その後のことを心配しないでペットを飼えるシステムがあったらなーと思います。

持参金をつけてやる。

うちの近くでも「また飼いたいけれど・・・」と言うお年よりはおられます。ペットには癒されますよね。
返信する
びわ (oguro)
2005-06-05 16:26:40
びわ美味しそうですね

びわは種が大きいが甘みがあって美味しいですね 

言葉をかける相手がいなくなるのは寂しく

つらいですね 
返信する
ペットの存在 (オヤジな私)
2005-06-05 21:41:48
あるときペットは人間以上の存在になりますね。母を亡くして9年になりますが、当時母が可愛がっていたマルチーズがいました。寝るときも一緒で上から見ると、どちらも頭が白くどっちがどっちと分からないくらいで、皆で笑っていたものです。そのマルチーズがやはり老衰(114歳)で母の半年後に後を追うように去っていきました。

以来、犬好きな私たちですが、飼うことを躊躇しています。
返信する
年をミス (オヤジ)
2005-06-05 21:43:28
すみません

14歳のミスです。
返信する
ペット (小鳥沢)
2005-06-05 23:30:14
東京に住む息子が、一緒に散歩するようにと4ヶ月の子犬を連れてきました。

大型犬のゴールデンリバーでした。

6歳になった或る日、旅立っていきました。

悲しくて、涙が流れて仕方がありませんでした。

よそのワンちゃんを見ることが出来ませんでした。

お友達の方、悲しみを癒されて、元気になりますようにと、思っています。
返信する
ペット (ba-ba)
2005-06-05 23:33:28
ペットには心癒されますねぇ、話し相手になってくれるし、唯じっと理解しているように聞いてくれて、反論もせず、他言もせず。

だからこちらは何でも話せるのです。

私もどれ程癒されたか解りません。

でもこの年になると、ペットに責任を持てないので、今からは飼う事が出来ません。

返信する

コメントを投稿