クワババの日記

いろいろな事に興味深々

2006年 あじさい祭り

2006年06月13日 | Weblog
ITサークルの勉強が
済んでから高塔山の
「あじさい祭」に
出掛けました。

隅田の花火という名の
紫陽花は初めて見る
花です。
真夏を思わせる
好天に、近隣の老健
施設から大勢の高齢
者が介護師に伴われ、
「あじさい祭」を楽
しんでいました。

今年の紫陽花は一際
色鮮やかで美しい。
ここは河童地蔵尊を
祀って有ります。


展望台から眺める
若戸大橋は霞か
黄砂?か、霞んで
見えました。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやはやはやい ← (boa !)
2006-06-13 20:50:36
 今日はお疲れ様でした。

すこし、元気になられましたね。早速の紫陽花祭りのUP,感心して拝見。



 私はW杯の昨晩の後遺症で、やる気がおきません。それぞれの紫陽花が咲き競うのを楽しむことにします。



 タイトルは気に入っている回文です。
返信する
紫陽花の季節 (小鳥沢)
2006-06-13 21:32:37
ba-baさん 今晩は

紫陽花がきれいですね~!

”江戸花火”・・・はじめて見ました。

実際にみたいと思いました。

今日は薄日の肌寒い日でした。
返信する
紫陽花 (オヤジな私)
2006-06-13 22:41:25
江戸花火とは、いいえて妙な命名です。



江戸の夜空に花開く花火そのものですね。



地震の被害はありませんでしたか。
返信する
boa ! さま (ba-ba)
2006-06-13 22:45:46
お世話になりました



「2006年 あじさい祭り」 としましたのは、昨年も地域の方々と出掛けて沢山写真を撮りました、今年は主人が欠けてしまいました。



もし元気で居られたら来年も「2007年 あじさい祭り」と写真をUPしたいと思います。
返信する
小鳥沢さま (ba-ba)
2006-06-13 22:50:54
昨年も同じ所へ行きましたが、此花が咲いていたとは気付きませんでした。

珍しい花です、主人が居たら一枝頂き挿し木したいと言うと思いました。
返信する
オヤジな私さま (ba-ba)
2006-06-13 22:56:19
本当に夜空に開いた花火のような感じです。



地震は気がつきませんでした。

(案外暢気なba-baです)
返信する
きれいですね (銀の鈴)
2006-06-14 05:36:24
ba-baさん おはようございます。

お出かけになられたのですね。

よかったですね。

「江戸花火」とてもきれいですね。

少しずつ、行動が広がりますね。

また、いろいろ楽しい話題をお待ちしています。
返信する
お疲れです (Sakura)
2006-06-14 14:24:45
暑かったですね。お疲れだったでしょう?

ブログ、リンクしてしましました。
返信する
アジサイ (oguro)
2006-06-14 14:52:23
こんにちは

地震の被害はありませんでしたでしょうか



季節は少し早いですね

江戸の花火は私どもは墨田の花火と読んでます 東京でも墨田の花火は有名です それで墨田の花火と呼ぶものと思ってました

家のも山アジサイはブルーに色付き 墨田の花火も白くなって来てます

梅雨の長雨は困りますが アジサイの節が好きですね
返信する
紫陽花 (soramame)
2006-06-15 11:45:22
先日の地震は吃驚されたでしょう。

九州の方も大雨の予報が出ていましたが、どうですか?

紫陽花も今からが本番ですね。私も「江戸の花火」を

「墨田の花火」と思っていました。きっと所が変わりますと

名前が変わるんでしょうね。
返信する

コメントを投稿