クワババの日記

いろいろな事に興味深々

笑う門には福来る

2007年01月17日 | Weblog


   笑顔で暮せるように

      色々な行事に参加して

             笑いの波紋を大きく

       広げて行きたいと思います。


ネットで書初めetcからお借りしました。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑門来福良い言葉ですね (清遊人」)
2007-01-17 22:20:43
こんばんは。各家庭が、各職場が、各学校がこのような気持ちであれば、凄惨なニュースは生まれないはずなのにね。
『一笑一若」も同じ内容ですかね。年を重ねれば、いつまでも若くありたいですね。『一怒一老」にはならないよう頑張りましょう。
返信する
笑う門 (soramame)
2007-01-17 22:40:20
「笑う門には福来る」良い言葉ですよね。
本当に1年中笑って暮らせるといいですね。
ba-baさんも色々と地域の活動をされ頑張っておられますね。
私も疲れた疲れたと言ってないで、ba-baさんを見習わなければ
いけないな~と反省しています。

今日は1月17日、ba-baさんもこの震災で義兄さんを
亡くされたんですよね。
今頃はご主人様とba-baさんの話をしておられますよ。
今日神戸の街には「千の風に乗って」の曲が流れていました。
この歌、ba-baさんのブログで拝見する以前に知っていたんですよ。
とてもいい詩ですよね。胸に熱いものを感じながら聞いていました。
返信する
清遊人さま (ba-ba)
2007-01-18 00:10:11
最近は目を覆い耳を塞ぎたくなるような事件が多いですね。

この歳になったら出来るだけ穏やかに笑って暮らしたいものです、「一怒一老」には成らないように心掛けましょう。
返信する
soramameさま (ba-ba)
2007-01-18 00:16:00
帰らぬ人を偲んでいます、「千の風になって」のCDをリピートで聞いてついに覚えました。
若いころは詩には感心無かったのですが、最近は心を打たれる詩にめぐり合います。
返信する
いい言葉 (yu-ruri)
2007-01-18 08:44:21
笑う門には福来るですね。
今年こそいい年になるようにお互いに祈りましょう。ba-baさんは前向きですからきっといい年になりますよ。

笑う事は健康にもいいそうです。笑いたい事が沢山あるといいですね。そのためには人と交わる事でしょうか。私も頑張って見ます。
返信する
スマイル (sayaka)
2007-01-18 20:58:04
苦虫より笑顔の方が良いですね。
21世紀のパソコン文化を享受する我々は幸せ。

他人よりメールを受信する・ブログのコメントを頂く・・
文章の中身より、その方のスマイルを受信しているんだよ・・
とアル先輩が教えてくれました。

厳寒の候、いつもいつも外出して他人と顔をあわせることはできませんよね。
返信する
笑って積み上げる日々にしたいものです (jushin-nanbu)
2007-01-19 00:17:50
おっしゃるように、笑顔で暮らしたいものですね。私はあまり深刻に考えすぎないで、笑って積み上げる日々が、やがては輝き始めて、いい人生になっていくのではないかと思っています。
返信する
yu-ruriさま (ba-ba)
2007-01-19 18:32:16
お互いに今年は明るい年になりたいものですね。
先ずは健康第一です、ご自愛ください。
返信する
sayakaさま (ba-ba)
2007-01-19 18:43:21
ネットではお顔も分かりませんし、どこの何方かも分かりませんが、いつの間にか自分の中でその方の人格が出来てくるような気がします。
コメントに優しさ・思いやり・温かさ・明るさ(みんな同じ事かしら)を感じてその方のイメージが形成されてきます。

私の拙いブログにお越しくださる方は、皆さん心優しい良識の方々で幸せに思っております。
どうぞ今後とも宜しくお願い致します。
返信する
笑顔 (ba-ba)
2007-01-19 18:50:56
ずーと以前何かで読んだのですが、日本人は意味も無く微笑むって書いて有りました。

何も無いのにへらへら笑うのは変ですが、人と会話する時などは怒り顔でむっとしているよりは優しく微笑みを浮かべる方が私は好きです。

笑顔には笑顔で接するでしょうから、笑顔の輪が広がると思うのです。
笑顔で幸せ気分で暮したいです。
返信する

コメントを投稿