クワババの日記

いろいろな事に興味深々

赤い靴のタンゴ

2007年03月02日 | Weblog

  

誰がはかせた 赤い靴よ  
涙知らない 乙女なのに
  はいた夜から 切なく芽生えた
  恋のこころ
  窓の月さえ 嘆きを誘う


再度はみ出し画像に挑戦してみました、画像はダンスの本から写真をスキャニングしました。
若い頃社交ダンスも習いましたが、このような美しいダンスは遠い夢の世界でした。
タンゴやジルバが好きで、クルクル・クルクル回って踊っていました。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵 (osachi)
2007-03-02 20:15:53
わーすごーい 
ご自分の ダンスの写真は ないのですか ?
何か良い写真を される良い亥ですよ 期待しています。
返信する
ダンス (l-mama)
2007-03-02 21:22:37
ba-baさん今晩は

若いときは私も少しかじりかけました
ダンスは 姿勢が良くなりますから 続けてれば良かったと思う一人です
素敵なパートナーがいなくなりそれっきり ダンスも忘れかけました 

返信する
とてもステキ (銀の鈴)
2007-03-02 21:23:45
ba-baさん こんばんは。

夢見る乙女だったころを思い出させてくれます。
赤いドレス、赤い靴、ロマンティックですねぇ~

今夜は良い夢がみられそうです。
ありがとう!!
返信する
情熱的な (yu-ruri)
2007-03-02 22:29:14
若さがあふれるダンスですね。私も若いころは良くダンスをしていました。このような優雅なダンスは出来ませんが、ba-baさんのようにタンゴやジルバが大好きでした。ルンバも好きでした。
ダンスシューズを持ってパーティーに行った若いころを思い出しました。
返信する
社交ダンス (あきこさん)
2007-03-02 23:58:28
歌の歌詞の素晴らしいこと。社交ダンスと言っていましたね。
ジルバの後は、マンボでしたね。
渋谷と新宿コマの地下で、踊りました。
ジュークボックスなどもありました。
40年も前でしょうか、懐かしいです。
その後は、ボーリングばやりでした。
返信する
ダンス (kawa)
2007-03-03 00:23:37
学生の時に、秋葉原の近くに、少しだけ習いに言った記憶があります。
何とか踊れますが、ここ何十年も踊っていません。

オートバイ、ダンスとも、立体感があっていいですね。
返信する
osachiさま (ba-ba)
2007-03-03 16:43:48
このような上手な、美しいダンスを見ると夢見心地になってしまいます。
見るだけでも夢があって良いですね。
返信する
l-mamaさま (ba-ba)
2007-03-03 16:49:29
ずーと続けていたら姿勢は良いと思います、姿勢に年齢が出やすいので背筋を伸ばすようにしていますが…、やっぱり歳には敵わないものが有りますね。
いまはテンポの速いものは息切れがしますし、クルクル回るものは目が回るようで敬遠しています。
踊らなくなりました。
返信する
銀の鈴さま (ba-ba)
2007-03-03 16:53:13
ba-baも初めから婆ではなくて、夢見る乙女の時代もあったのです。
赤い靴にサキューラのスカート(自分で縫いました)孫に言わせたら「想像出来ない!」と言うでしょうね。
返信する
yu-ruriさま (ba-ba)
2007-03-03 16:56:51
みんな若い頃があったのです、毎週土曜日になるとダンスにいきました。
新しいステップを教えてもらうのが楽しみでした。
返信する

コメントを投稿