クワババの日記

いろいろな事に興味深々

状挿しの整理

2010年07月12日 | Weblog
昨晩は参議院選挙結果をテレビで遅くまで見ていました。

昨年の衆議院選挙で大勝した民主党が苦戦していました。

そしてサッカーに興味のある方はもっともっと夜更かしになったのではないでしょうか。

今朝は何となく動きが悪くGGもさぼってしまいました。

手紙を状挿しに入れようとするとぎゅうぎゅうで入りません。
暫く整理していなかったので全部取り出し確認しながら個人情報や不要なものはシュレッターにかけました。

シュレッターをかける手を休めガラス越しに庭を見ると、先日のモンキアゲハが来ているではないですか、今度こそはと望遠レンズを確認してシャッターを切りましたが今日は直ぐ逃げられてしまいました。

化粧品店から来た封書の中を確認したら\2,000.-分のポイント商品券が入っていました。
「やったぁ儲け!」と喜んだが、小さな文字を確認すると22年3月31日で期限切れになっていました。日ごろから整理整頓していればこんなことにはならなかったのに…残念でした。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グランドじーじ)
2010-07-13 08:43:41
お早うございます。窓越しに見た蝶々に向け望遠レンズまで装着して撮影とは、正しくプロですね。今朝は7時ごろまでジャンジャン降っており昨夜の寝不足を挽回しようかと密かに目論んでいました。8時には止んでしまいました。3号公園まで出かけMr.Kと連絡をとり中止となりました。ご安心ください。
 状差しを整理する位お手紙が多いということは素晴らしいお仲間が多いということですよね!羨ましい限りです。
返信する
こんばんは。 (tyakomama)
2010-07-13 19:34:22
毎晩夜更かしって言うより、朝までテレビが点いてます。
私が消すと、いつの間にかじい様が目覚めて、観ています、ので、朝まで点いているのです。
いつもながら、きれいですね~~~

先日の、バックフォー、私も操作できるんですよ。
我が家に有るのと同じです。
狭いところは無理ですが、資材置き場などでは、操作して遊んでます。
返信する
残念! (オヤジな私)
2010-07-14 10:33:04
2000円、残念でしたね。
状差しは知らず知らずに満員になります。
いらないものはすぐにでも処理すればいいのでしょうが、念のため・・
この念のためが後で苦労することになります。
これから整理をします。
2000円、出てくるかもしれません 笑

いろいろ寝不足になる出来事が多い梅雨です。
しっかり睡眠をとりましょう。
返信する
Unknown (いっこんま)
2010-07-14 22:27:22
北九州の大雨の様子がニュースで流れていましたが、ba-baさん地方は如何ですか?
どうぞお気をつけてください。

状差しの整理は、夫に任せています。
何でも残しておきたい人なので、状差しからはみ出て机の上に重なっています。
私個人の物は、私が管理。捨てられないものが多くて整理出来ません。あ、これって似た者夫婦っていうのかな?
返信する
状差し ()
2010-07-15 21:17:38
大雨が続いているニュースに心痛めております。
そちらはいかがですか?お気をつけ下さいませ。

最近は手紙もほとんどなく、届くのはダイレクトメールばかりです。
状差しの必要性がなくなり、いつの間にか処分してしまいました。

2000円!ざんねんでしたねー
返信する
グランドじーじさま (ba-ba)
2010-07-21 13:53:50
こんにちは コメント頂きながらお返事が
大変遅れて申し訳ございません。

梅雨が明けてまたGG頑張りますので宜しくお願いいたします。
返信する
tyakomamaさま (ba-ba)
2010-07-21 13:57:52
こんにちは コメント頂きながらお返事が大変遅れて済みませんでした。

tyakomamaさまバックホー操縦出来るのですか、
凄いですね、見ているといとも簡単そうに動かして
いますが難しそうで尊敬します。
梅雨が明けていきなり暑さで参っています。

返信する
オヤジな私さま (ba-ba)
2010-07-21 14:02:17
こんにちは コメントのお返事が遅れている間に
梅雨が明けてしまいました。

状挿しは念のためと思って取り敢えず入れておく内に
何時の間にか手に負えなくなるほど溜ってしまいます。
オヤジさまの状挿しには「宝くじの当たり券」等
出てきそうですね。
返信する
いっこんまさま (ba-ba)
2010-07-21 14:07:45
こんにちは コメント有難うございます。
ご無沙汰している間に梅雨も明けて、今度は
猛暑に参っています。

最近はメールと言う早くて便利なものがあるので
親書は滅多にないのですが、役所からのお知らせなど
理解できない内に溜ってしまいます。
喪中欠礼ハガキの氏名変更などすぐ遣らないので…
今更ながらのろまで捌けない婆です。
返信する
mさま (ba-ba)
2010-07-21 14:12:18
こんにちは コメント有難うございます

お返事が遅れている間に梅雨は明けてしまい
今は猛暑に参っています。

自分でも手紙を書かなくなりました、来るわけがないですよね。
でも役所からのお知らせとかダイレクトメール・喪中ハガキ等々
明日しよう今度しようと言っている間に溜ってしまいました。
「捕らぬ狸の…」残念な2,000.-でした。
返信する

コメントを投稿