クワババの日記

いろいろな事に興味深々

ドラリオン

2008年04月30日 | Weblog

家族でドラリオン福岡公演を観に行きました。
昔観たサーカスとはまるで異なる総合芸術とでも言うのか、素晴しい夢のような美しく楽しいショーでした。

夕食の希望を聞くと、孫たちは「長浜の屋台でラーメンが食べたい」というので長浜へ行きました。
相席した関東からの観光客は、「博多のラーメンは安くて美味しい」と言っていました、孫は「替玉」も食べて大満足でした。

帰宅後ドラリオンのプログラムを見ながら余韻にひたっています。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サーカス (スー)
2008-04-30 04:51:56
ba-baさん、おはようございます。
ご家族で行かれたサーカス、楽しまれましたね
核家族化が進む世の中ですがba-baさんのお宅は本当に素晴らしいです
昔子供と行ったサーカスを思い出しましたよ・・懐かしい思い出です。
返信する
楽しい一時 (soramame)
2008-04-30 13:59:37
ご家族で至福の一時を過ごされましたね。
3世代でお出掛け出来るなんて、
何て素敵な事でしょう。
お孫さんも大きくなられましたね。
昔、大阪で三菱銀行の強盗事件が有ったのを
知っておられますか?
もう何十年も前ですが、この日に事件の事を
気にしながら、子供達と木下大サーカスを
見に行った事を今でも覚えていますが、それ
以来行っていませんね。子供が大きくなりましたら
中々行くチャンスがありません。
長浜ラーメン、博多の屋台で一度食べたいと
思っております。
返信する
ドラリオン (いっこんま)
2008-04-30 21:05:50
ba-baさん、こんばんは。
ご家族の皆さんおそろいで行かれたのですね。
ba-baさん、お幸せですね。

サーカスもどんどん進化してますね。BGMなんかものりの良い曲が流されて、引き込まれそうになりますね。

サーカスの話題になると、どうしても西公園の木下大サーカスを思い出してしまいます。

屋台のラーメン、美味しいんでしょうね。
お孫さん、大人になったら赤提灯に入りたくなるかもね。
返信する
サーカス (そよ風)
2008-04-30 22:59:47
ご家族で お出かけされ たのしい一日でしたね
サーカスは子供の小さいとき見たくらいです

博多のラーメンは美味しいと聞いていましたが 博多へ行ったとき 車に酔ってしまい ラーメンを食べ損ねてしまいました。
返信する
スーさま (ba-ba)
2008-05-01 22:12:30
昨秋から前売券の予約を入れていました、サーカスも進化したものだと夢見心地の2時間余でした。

家族との行楽は時が経過しても色褪せず心に強く残るものですね。

スーさまも先日神戸へ行かれて良かったですね、気分転換になり、生活に張りが出た事と思います。
日にち薬で元気になってまたお出掛けできると良いですね。
返信する
soramameさま (ba-ba)
2008-05-01 22:19:06
昔は木下大サーカスが有名でしたね、今も公演しているのでしょうか?、最近は聞きませんね。

どれもこれも素晴しくて、どれを紹介していいか分からないほどです。
音楽も生演奏ですし、歌手も素晴しい声で歌詞は分からなくてもとっても素敵で気分よく聴けました。

今度は屋台でラーメンでも食べましょうか、またお会いしたいです。
返信する
いっこんまさま (ba-ba)
2008-05-01 22:27:55
仙台に居る頃木下大サーカスが来ましたよ、以前いっこんまさまのブログで読みました。(笑

何方にもサーカスの想い出があるものですね(いっこんま様のは一寸変っているけど)

ラーメンを屋台で食べた事に意義を感じている孫たちです。
でも安いわりには美味しかったです、今の季節は寒くないので道路にテーブルと丸椅子、夜空を見上げて開放的です、
返信する
そよ風さま (ba-ba)
2008-05-01 22:35:27
何方も子供の幼い時にサーカスを見に行っていますね、今のサーカスは素晴しい総合芸術です。
音楽や演技に心奪われ引き込まれてしまうほどです。

車酔いではラーメンは食べられませんね、それは残念な事をしました、博多の豚骨スープに慣れると結構美味しく感じるのです。
返信する
サーカス (オヤジな私)
2008-05-02 13:14:29
サーカスで思い出すのが新発田サーカスです。
あれは新潟だったのでしょうか。
オートバイが全速で籠の中を走り回ってるのには驚愕しましたね。現代のサーカス。どんな変化をしてるのでしょうか。

ラーメン屋さん、屋台というには広い店ですね~。
替玉はお代わりですね(笑)
返信する
博多ラーメン! (wakasama)
2008-05-02 20:59:18
ba-baさんこんばんは。
サーカスは子供の頃とても憧れましたが、実際に見たことはありません。特に猛獣が芸をするシーンに憧れました。

ラーメン好きな私です。博多ラーメンも憧れの1つです。

キョロ姉さん、もう気持ちを切り替えたのでしょうか?
今日は懐かしい場所でリラックスしたポーズを取ってくれました。
返信する

コメントを投稿