クワババの日記

いろいろな事に興味深々

北陸路の旅

2015年03月28日 | Weblog

一週間前従弟の訃報に接し急遽8年ぶりに福井まで行きました、
出掛ける時はポカポカ陽気だったので薄着してダスターコートでしたが、
翌日から冷え込んで吹雪いたので震えあがりました。
この恐竜は福井駅のベンチに座っていました。

3/24の朝、鯖江でYさまと合流して一緒に若狭小浜へ行きました。
小浜は昔、子育ての頃4年余り住んでいた街で
懐かしさで胸いっぱいになりました。
今のようにビルなど無かった街でしたが、
気のせいか昔の方が活気があったように感じられました。
(自分が若かったからかもしれませんけど)

今回が最後と思って出掛けた北陸路でしたが、
義姉の「また来ねぇーの」優しい言葉に、
元気だったらまた行きたいと思いました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福井 (オヤジな私)
2015-04-04 16:07:10
福井は懐かしいです。
福井市内、永平寺、鯖江 敦賀など・・
よく歩きました。
そうでした、恐竜博物館も。

懐かしの北陸時。
まだまだ訪れる機会はありますよ。
新幹線が福井まで伸びるまで!
返信する
お元気ですか? (wakasama)
2015-04-26 12:54:40
ご無沙汰していますが、お元気ですか?
4月24日(金)の神宮球場S-G首位決戦をオヤジな私さんと観戦してきました。ba-baさんの話題も出てきましたよ♪
「クローズUP撮影日記}を見て下さいね。

ba-baさんとオヤジさんと浅草演芸場で3人楽しんだのは2013年6月26日(水)でした。その後、オヤジさんと私は神宮ナイターを観戦したのでした。
ba-baさん覚えていらっしゃいますか?

最近ba-baさんのブログがずっと更新されていないので寂しいですよ。
返信する

コメントを投稿