クワババの日記

いろいろな事に興味深々

婆の休日

2008年05月05日 | Weblog
今日はこどもの日、でも我が家の孫達は柔道の合宿で湯布院へ行っているので子供の声はしません。
ba-baは3日間一人でゆっくりしています。
昨晩から雨が降ったり止んだりして、ようやく午後から薄日がもれて来ました。
庭のヤマボウシの花が咲き始めましたが、藤の花は雨に打たれて散り始めました。
今は3年越しのベコニアがとても可愛らしく咲いています。


下の黒い文字をクリックすると画像が変わり、変った画像をクリックすると元の画像に戻ります。
<
そろそろ藤の花ともお別れの時が来ました

<

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ひまわり)
2008-05-05 19:44:58
何時もと違った日々ですね。
ホッと同時に寂しさも少し と言うところでしょうか?

季節の移ろいも早いですね もうフジが散り始めました。
庭ではツツジが誇らしげです。
ライラックも満開 ベコニアも」これからですね。
返信する
ひまわりさま (ba-ba)
2008-05-05 21:32:12
先ほどひまわり様の所へお訪ねして柏餅ご馳走になりました。
昨年のブログも拝見して、やっぱり一人で留守番して居たのを想い出しました。
今年もまた何も料理せず残り物で食事している婆です。

夕方、藤の花房を切り取り伸びた枝を藤棚の上に誘引しました、こんな事も独りでするようになりました。
返信する
花々 (l-mama)
2008-05-05 21:34:13
ba-baさん今晩は

ba-baさん寂しく連休をお楽しみですね
長いと思いましたお休みも後一日になりました
お孫さんは疲れてお帰りでしょうね
ご馳走作りでブログをご無沙汰してました

五月の花々が次々咲き楽しみですね
藤の花見事ですね
我が家の藤も今見ごろの五分咲きの初々しさですが
明日の風雨が心配です
返信する
花の木 (そよ風)
2008-05-05 21:53:17
お孫さん達3人共が合宿ですか  ごゆっくり休日を過ごしてください 私のところは連休は息子家族が来て賑やかです 
つつじ祭りを孫達と一緒に見てきましたが疲れました

お庭に次々と花の咲く木をご主人が沢山植えられて 花が絶えませんね

近くの小学校に大きな藤棚があるのですが 近年は小さな花がちらほら咲いているだけです

道元禅師のメッセージ拝見して 改めて しおりを読みました


蕾ができても なかなか咲かなかった クレマチスが咲いてくれました
返信する
l-mamaさま (ba-ba)
2008-05-05 21:53:51
連休でお孫さんたちがおみえでしたか? ご馳走作りが忙しかったのでしょうね。

我が家は毎年婆が留守番です。
時間に追われることも無くのんびりブログ巡りしたり、ピアノの練習をしたり、花を眺めたり独りを楽しんでいます。
返信する
そよ風さま (ba-ba)
2008-05-05 22:03:28
お孫さんたちの愉しそうな声が聞こえてくるような感じです。

相変わらずの出不精で3日間庭から外へ出ていません、そんな訳でブログネタが無くて、道元禅師のメッセージを思い出したのです。
信心深いわけではないのですが、いい言葉だと思ったのです。

明日の夜には賑やかに、沢山の洗濯物と共に孫達が帰ってくるでしょう、それまでに体力温存しておかなくっちゃ。
返信する

コメントを投稿