クワババの日記

いろいろな事に興味深々

高齢者講習

2014年11月06日 | Weblog

今日運転免許証更新の為の講習を受けてきました。先ず講習予備検査(認知機能検査)があり、
次に自動車学校の構内コースを指示に従って運転しました、とても緊張しました。
その次に運転適性検査・視力検査・動体視力測定・夜間視力・視野検査などたっぷり
3時間ほどかかりました。無事に修了証明書を受け取り家路につきました。
明日免許証更新に行こうと思っています。
これからも今以上に気を張って家の近郊で運転して行きたいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復習 (香hill)
2014-11-11 08:29:48
認知症の検査は面白かったでしょう。小生も今年の春に。
場内での走行も隣に若い女性講師がいると、若い気分になりますね。

それにしても 経費が高いですね。
車検制度はアメリカにはないとか聞きましたが、何でも
アメリカの真似をする国が???。

小生は夕方から夜のドライブは 控えています、自主的に。

クワババの由来が判明しましたね。お誕生日がばれると
来年は お祝いが増えるかな?
返信する
香hillさま (ba-ba)
2014-11-15 00:17:57
こんばんは コメント有難うございます
認知症のテストには焦ってしまいました、16の絵をヒントなしでは11しか思い出せませんでした(・。・;
私も薄暗くなったら運転しないことにしています、雨の夜は最悪です。

私をクワババと命名したかってのアルバイト学生は一足先に逝ってしまいました。
返信する

コメントを投稿