クワババの日記

いろいろな事に興味深々

2007年A小学校どんど焼き

2007年01月13日 | Weblog
<青竹が弾じける凄まじい音は邪気を祓う
<
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
><

画像が足りなくて、先生にサムネールを1行に修正して頂きました。
ソースもSakura先生にお借りしました。    id=bun4 id=aa4

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもながら・・ (Ns)
2007-01-13 20:41:29
素敵ですね~~♪こんな風に出来たら楽しいですよね~。
習ったりされているのですか??
サークルなどがあるんですね。
私も。。。習いに行きたいな?とか思うんですけどね・・。
不規則な勤務では定期的に行けないので何でも
断念してます・・・今は仕方ないですけどね(笑)
返信する
いいお写真 (yu-ruri)
2007-01-13 21:43:29
見せていただきました。このように出来たらいいですね。
いつもながら感心しています。私は進歩がなくていけません。

当分素晴らしい写真を見せていただくのを楽しみにします。
返信する
サムネイル・スライドショー素適です (jushin-nanbu)
2007-01-13 23:27:10
素適なサムネイル・スライドショー拝見致しました。完成なさるまでには大変な努力が必要なんでしょうね。そのエネルギーに感心致しております。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-01-14 01:24:55
ba-baさん
こちらも暖冬で今の所雪もないのですが クマも暖冬で冬眠できなくて
昨日の事ですが ○○市の山村にクマがでて家人が朝起きて見ると台所の煮物を食べて逃げて行った後だったようです
(ローカルニュースで放送していました)
広い所でどんど焼きは勇ましい勢いで炎g
返信する
ごめんなさい (Pink)
2007-01-14 01:32:19
ba-baさん
上のコメントPinkです
途中で飛んでしまいました すいません

{続き  広い所のどんど焼きは勇壮的で 感動しますね}


返信する
行事 (l-mama)
2007-01-14 07:37:09
ba-baさんおはようございます
この形のドント焼きは初めてです
これは青竹のみなのですか これは高床で燃えやすいでしょうね
返信する
Nsさま (ba-ba)
2007-01-14 20:06:31
市民センターのITサークルで教えて頂いています。
覚えるより忘れるほうが早いので困ったものです。
Nsさまはお若いので特に習わなくても大丈夫ですよ、気力だけです。
返信する
yu-ruriさま (ba-ba)
2007-01-14 20:09:40
ご覧下さって有難うございます。
文章を書くのが苦手なのでこのような画像でUPしています。
それも先生に手直しして頂きながら。
この日は珍しく孫息子と一緒に歩いて出掛けました。車では目に入らない景色が見られて良かったです。
返信する
jushin-nanbuさま (ba-ba)
2007-01-14 20:13:00
近くに先生がいらっしゃるのを良いことに、直ぐで助けていただいています。
ソースを使わせて頂いても応用が利きませ
返信する
Pinkさま (ba-ba)
2007-01-14 20:17:06
熊が暖冬で冬眠しない?やっぱり地球がおかしいですね。

昨年貴女もサギチョウの写真をUPしましたよね、懐かしいです。
どんど焼きの青竹の弾ける音は良いものですね、なんだか邪気を追い払ってくれるような気がしました。
返信する

コメントを投稿