クワババの日記

いろいろな事に興味深々

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (小鳥沢)
2008-03-18 23:16:31
虹色スミレはきれいな青ですね~!
チューリップも、蕾を付けて次々花が咲いて、お楽しみですね。
昨年秋に植えたスミレが、雪に押しつぶされながらも、元気に顔を出しました。
返信する
春の花がいっぱいですね (そよ風)
2008-03-18 23:23:20
お庭に綺麗なお花が沢山咲きましたね
 ビオラやベコニアの土は購入して新しい土に植えておられるのですね  そちらは暖かいから屋外でも 冬を越せるのでいいですね
クレマチスも早 蕾をつけていますね
私も今年は小さい苗の鉢がたくさん増えましたが
これは咲かないでしょう
地植えは手入れ次第で花をつけるでしょうが これもあまり期待できません 北陸は5月~6月ごろじゃないと花が咲きません まだまだ新芽が1~2センチでたばっかりです
返信する
Unknown (オヤジな私)
2008-03-19 07:04:12
身体だけでなく、心、気持ちまでがなごむ暖かい日になってきました。
チューリップの花が顔をだしてきましたね。
横浜スタジアムの名所も、いまかいまかのチューリップが待ち構えていました。

球春も間近です。
返信する
お花 (l-mama)
2008-03-19 19:20:05
ba-baさん今晩は

春の花々が咲きそろい 美しいですね
椿の赤がいいですね侘び、それとも藪椿どちらでしょうか

こちらも一気に暖かくなりました 数々の球根の芽を出始めたところまで来ました

返信する
春ですね (スー)
2008-03-19 23:02:29
ba-baさん、こんばんは。
チューリップの蕾が可愛いですね♪
うちの庭に植えっぱなしのチューリップに小さな芽が出て来ました。
返信する
小鳥沢さま (ba-ba)
2008-03-20 09:34:21
スミレは寒さに強いですね、チューリップは昨年堀り上げた球根を駄目もとで植えました。
やっぱり花芽が出たのは数本で、あとは葉だけです。今年の秋はちゃんと球根を買って植えましょう。(笑
返信する
そよ風さま (ba-ba)
2008-03-20 09:37:39
そよ風さまがクレマチスの新芽が出たと仰ったので見て見ました、そしたら枝は完全に枯れているのに蕾がついているのでビックリするやら嬉しいやらでした。
咲いたらまたUPしますね。
返信する
オヤジな私さま (ba-ba)
2008-03-20 09:42:25
今日からプロ野球開幕ですね。
昨年の球根は小さくて芽が出るのかさえ定かでなかったのですが、そのまま捨てるのも忍びなく植えてみました。
大半は花芽が出ずに葉だけでしたが1/3程は小さな花芽が出てきました。多分小さな小さなチューリップの花になると思います。それもまた面白いかと思っています。
返信する
l-mamaさま (ba-ba)
2008-03-20 09:49:56
何時もご覧下さりコメントを頂いて有難うございます
赤い椿は「肥後椿」です、今は蕾でよく分かりませんが開くと花芯が凄いボリュームなんですよ、可憐な感じではありません。
可憐さでは侘びスケが好きです。

御地の雪も消えたようですね、「雪が融けたら何になる?」昨日お寺の「春彼岸法要」の講演でこんなクイズが出ました。
雪や氷が融けると「水になる」けれど「春になる」と仰いました。
返信する
スーさま (ba-ba)
2008-03-20 09:52:52
チューリップは植えっぱなしの方がいいかもしれません、写真では大きいように見えてもごく小さな蕾なんですよ。
それでも咲いてくれたら嬉しいです。どんな花も精一杯咲いたときは写真に写してUPしたいと思っています。
返信する

コメントを投稿