クワババの日記

いろいろな事に興味深々

薄皮を剥ぐように

2012年05月30日 | Weblog

一昨日GGをしている公園で見つけた真っ赤なグミの実です、渋みがあり美味しいとは言えないけれどお菓子の無い戦時中食べた記憶があります、今時は珍しいと言うけれど誰も口にはしません。

今日は血液検査のため朝食抜きでGGを休み早朝から(8時前から)内科と耳鼻科を受診して帰宅したら正午でした。

色々な薬のうち朝晩服用していた膝の鎮痛剤を夜だけの1回に減らし様子を見ることになりました。(いきなり服用をやめるのは自信がないので)

そして耳鼻科では今後「2週間に1度の受診でいいです」と言われた、「本当に大丈夫なのだろうか?まぁ何かおかしいと思ったら何時でも受診すればいいか」って、でもなんだか嬉しい気分になりました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね! (グランドじーじ)
2012-05-30 18:07:35
ba-baさんへ
 真面目に治療をされてきた結果でしょうね! 通院頻度を主治医さんが下げて呉たのは、お薬の効果の他貴女のご努力の結果と思われます。大分回復されているのでしょうね!良かった良かった!
返信する
Unknown (いっこんま)
2012-05-30 22:20:11
私も、今日は整形と内科の受診でした。
膝痛ですが、お薬を飲んだり飲まなかったり、湿布も貼ったリ貼らなかったりなので、よくなったり悪くなったりの繰り返しです。
ba-baさんを見習わなければ…

写真きれいですね~。流石です。
真っ赤なグミに手を伸ばしたくなりました。
返信する
こんばんは (ruby)
2012-05-30 23:18:03
ba-baさん

クレマチス綺麗に沢山咲いていますね
クレナチスのむらさき 大好きです 
グミ懐かしいです 子供の頃 大きなグミを取って食べました おやつのない時代 あの頃は
美味しかったですね
紫陽花咲き始めましたね
私は 鉢植えですので 蕾ちらほら出てきました

主治医の先生に従われ 月日が経ち
経過もよくなって こられたご様子
よかったですね
返信する
grand jijiさま (ba-ba)
2012-05-31 15:45:37
コメント有難うございます

こんなに回復の遅い人ってないじゃないかと思っていました
でも同じ通院でも手術前は全く治療が出来ない状態だったので
今の方が少なくても悪くなる様子はなかったのです。
命のある限り耳鼻科とのご縁は切れないことは覚悟ですけど 取り敢えず1歩前進です。
返信する
いっこんまさま (ba-ba)
2012-05-31 15:51:47
こんにちは コメント有難うございます

湿布もたまに貼らない日もあります、というのも
湿布や鎮痛剤に頼りすぎていないか?貼ったり飲んだりしないでも
凌げるか、試してみようかなって
でも直ぐギブアップして元の木阿弥になるかもね。
返信する
rubyさま (ba-ba)
2012-05-31 15:57:42
こんにちは コメント有難うございます

お宅の赤紫のクレマチスも大きく綺麗ですね
我が家は今年白のクレマチスがたった5・6個しか咲きませんでした。
その代り紫が沢山咲きました、3種類全部良く咲いてくれたらいいのにね。

耳の術後経過が芳しくなく心配しましたが漸く
明かりが見えてきました。
何事も出来が悪くて自己嫌悪になりそうです。
返信する

コメントを投稿