クワババの日記

いろいろな事に興味深々

歩く

2011年02月06日 | Weblog
節分が過ぎて今日は穏やかに晴れて寒さも少し緩みました。
午前中部屋の掃除をし、洗濯物を干してから散歩がてらにポストまで、コンビニに寄りスーパーストアーにも寄って買い物し次に向かったのは小学校。
今日は北九州市長選挙の投票日です。
投票を済ませてぶらぶらのんびり歩いて垣根の山茶花にシャッターを切っていると、ご高齢のご夫妻に声を掛けられました。
ご主人様は薔薇の写真を撮るのが御趣味で、春の薔薇展が楽しみと仰る素敵なお二人でした。たった5,000歩程でも歩くって素敵な出会いがあるんだなぁって実感しました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グランドじーじ)
2011-02-07 10:59:18
ba-baさんへ
 良いお友達と出会えて、良かったですね。日頃の行いが良いので、お声も掛けて貰えてのでしょうね!羨ましい限りです。
 3,000歩でも良いので、健康の為にも、これからも続けて下さい。
返信する
歩く (オヤジな私)
2011-02-08 08:06:10
腰痛を騙し騙ししながら散歩に励んでいます。
いままでより「大事」に歩くせいか、気付かなかった景色を再発見しています。

いい「お友達」と話されました。
穏かな気分になられたでしょう。
暖かい日には少しでも歩きましょう。
返信する
Unknown (いっこんま)
2011-02-08 16:18:05
ba-baさん、お久しぶりです。
素敵なご夫妻とお友達になれましたね。

仙台へ一泊の旅でした。
昨日、冷たい風が吹いてましたが、榴ヶ岡のホテルメルパルクから新寺小路~連坊小路へ歩きました。
40数年前とは大分様変わりしてましたが、とても懐かしかったです。
駅前名掛丁から一番丁までのアーケード街は、それぞれに「ハピナ名掛丁」というように愛称がついてましたよ。
何度も行ったり来たりしてきました。
近々UPしますね~。
返信する
グランドじーじさま (ba-ba)
2011-02-09 14:58:25
こんにちは 今日も気持ちの良い晴天になりましたね

お声かけ頂いたと言うより、私が会釈したので
そこから話がはずみました。
もっと歩きたいのですが、GGだけでやっとで
やはり未だ膝が痛みます。
月末の旅行に支障をきたすと困るので無理には歩かないように用心しています。
痛みを気にしないで歩けるようになりたいです。
返信する
オヤジな私さま (ba-ba)
2011-02-09 15:02:15
こんにちは コメント有難うございます

↑のコメントにも書きましたが、膝の痛みがなかったら
もっと歩きたいのですが不安が先に立ちます。
最近テレビで荒川の地名が出るとなんだか親近感を覚えるba-baです。
返信する
いっこんまさま (ba-ba)
2011-02-09 15:07:52
こんにちは コメント有難うございます

仙台にいらっしゃったのですか、懐かしいです。
でももう40年も昔の仙台しか知りませんので
今行っても浦島太郎状態でしょうね。
主婦サポーター引退したので思い出の地を訪ねる旅に出ようかしら、
それも楽しいか?はたまた切なくなるか?
自分で行かれる間に旅するのも良いですね。
返信する

コメントを投稿