クワババの日記

いろいろな事に興味深々

ふとる原因を見つけるチェック

2005年01月28日 | Weblog
□ 三食以外にも食べることがある。
□ 美味しそうな料理やケーキ、食品を見ると、満腹でも買ったり食べたりする。
□ 欠食しがちである。
□ 甘いものや油っこいものが好きである。
□ 人と比べて早食いである。
□ 人と比べて食べる量が多い。
□ 食事の残りは、もったいないので食べてしまう。
□ 人にすすめられると、欲しくなくても断りきれずに食べてしまう。
□ 酒を飲むときは、おつまみをたくさん食べる。
□ 悲しいとき、悔しいときはやたらとものを食べる。
□ スナック菓子などを食べながらテレビを見たり、本を読んだりする。

太る原因がみつかったら
1つでも、その食習慣をかえてみましょう。

でもねえ、高齢になってあまり痩せるとねー・・・、少しふっくらしている方がいいんじゃない。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後遺症? (りこ)
2005-01-28 08:27:34
早食いです。大人になりかけの兄弟に負けないように、食べようとした結果こうなったのだと思っています。
返信する
太っていいのよ (ba-ba)
2005-01-28 14:11:52
りこさんはもっと太っていいのよ、貴女だけスタイル良過ぎ!
返信する
該当項目なし (ei)
2005-01-28 14:40:09
チェックしましたが該当項目はありませんでした。
返信する
優等生 (ba-ba)
2005-01-28 15:00:03
皆さん優等生です。

私はお餅を食べたり、お菓子を食べたり、卑し食いをしています。
返信する
トラックバック (ba-ba)
2005-01-28 15:04:07
やたらトラックバック張られて見たくもない!、何なのでしょうか?
返信する
削除 (ba-ba)
2005-01-28 15:11:51
トラックバックは11月のブルグに張られていましたので、まとめて削除しました。

お騒がせして済みませんでした。
返信する
無該当項目 (おしまいの2個だけ)
2005-01-28 15:37:51
これでは痩せられませんよねー
返信する
Unknown (h_maruyama)
2005-01-28 18:33:39
「欠食・・・」以外は全部該当します

本日のBMI計算しました

23.0で何とか肥満一歩手前です

毎日体重を計測しているのですが、飲み事があると翌日は700g位跳ね上がります

明日は会合がありますので、明後日の朝の計測が今から気になります
返信する

コメントを投稿