クワババの日記

いろいろな事に興味深々

アンインストール

2012年05月22日 | Weblog
昨年から文字入力の不都合が多々あり、自分が誤操作したのか?PCの故障か?ずーと悩んでいました。

入力がまともに出来なくて平仮名を書きたいのにアルファベットしか書けないというのは情けなく思いつくままいろいろなことを試してみたのです。
でもどうしてもアルファベットしか書けなくて、もうPCを買い替えなくては駄目かと思いました。

そこで思い切ってメーカーサポートに電話しました。
原因としては故障でも誤操作でもなくウインドーズインターネットエクスプローラ9に自動更新された為の不整合だったのです。
vistaではこのウインドーズエクスプローラ9に更新されると、このような不都合が起きることが多いそうです。

メーカー担当者の遠隔操作に従ってこのウインドーズエクスプローラ9をアンインストールしました、これでやっと平仮名入力が出来るようになりました。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね (オヤジな私)
2012-05-22 14:36:06
自動更新ではわからないのも無理はありません。
原因判明、親切なアドバイスでよかったです。

これでストレス解消ですね。

我が方もテレビ鑑賞でしたよ。
曇っていましたが、外では見られたそです。
ふたりで横着しました(笑)
返信する
オヤジな私さま (ba-ba)
2012-05-22 17:02:40
こんにちは コメント有難うございます

自動更新されてこんなに惑わされるなんて…
オヤジな私さまのブログにコメントを入れようとしても
叶わないのがとても残念でした。

それにしてもメーカーサービスの適切なアドバイスには
感謝感謝でした。
機械の知識のない婆に親切に教えてくださいました。
これで我がPC君も今しばらく婆のパートナーとして
働いてくれることと思います。良かったです。
返信する
Unknown (いっこんま)
2012-05-22 17:10:06
解決して良かったですね~。
私のパソコンもvistaです。
今のところ異状はありませんが、もし同じような不都合が生じましたら、ba-baさんのこの記事を思い出すことにしましょう。

返信する
いっこんまさま (ba-ba)
2012-05-22 17:16:21
こんにちは たった今しがたそちらのブログをお訪ねしていました。

今までコメントを入れたいと思ってもなかなか思うように
書けなかったのです、これからはコメント入れられると思うと嬉しいです。
長い間失礼して済みませんでした。
返信する
私には解らない領域のトラブルですね! (グランドじーじ)
2012-05-22 20:55:17
ba-baさんへ
 パソコンの独学者には、理解できない領域のトラブルのようですね!
 それでも解決できたので、流石パソコンの先生ですねと感心しています。
返信する
grand jijiさま (ba-ba)
2012-05-22 21:27:55
こんばんは 私もPCのこと解らないのですよ、
勝手に自動更新されたのでは全く気付かず只々悩んでいました。
駄目もとで最後の救いを求めて助けていただきました。
解らないと言うことは実に情けないことです。
返信する
情けないと思わないでください。 (グランドじーじ)
2012-05-22 21:43:00
ba-baさんへ
 私などパソコン以外にも色々解らないことだらけです。解らないから、周りの人たちが助けてくれると思っています。何でも解りきってしまえば、お釈迦様かキリストさんですよね!
 一般人には出来っこないと確信していますし、自分は何でも解っていると、思い込んでいる人程、欠点が見えるのではないでしょうか?
 謙虚な貴女のままで良いと思っています。
返信する
サポート (aigen)
2012-05-23 00:07:02
原因がわからないトラブルは落ち込みますね。
なんか自分がミスしたのだろうか、壊してしまったのだろうかなど、どんどん悪い方へ考えが進んでいきます。
そんなときはとにかく、詳しい人に助言を求めるのが一番です。
自分の手に負えないことに時間を割いても仕方ないことがあります。
それにしてもマイクロソフトは勝手に(?)いろんなことをしてくれるので、困ることが多々あります。
でも、無事に解決できて良かったですね。
返信する
aigenさま (ba-ba)
2012-05-23 20:08:11
こんばんは コメント有難うございます

自分の操作が悪いとばかり思って悩んでいました。
早く相談すればよかったと思いました。
もうじき満4年になりますが、もう少しこのPCを
使いたいと思っていますのでこれで暫くはしのぎたいです。
返信する

コメントを投稿