クワババの日記

いろいろな事に興味深々

すっきりした庭

2009年03月22日 | Weblog
庭木の剪定は主人の楽しみでしたが…この3年間伸び放題の庭木をやっと庭師さんに剪定していただき、すっきり明るくなりました。
多分来年の春は梅の花は見られないそうですが仕方がないです。

3年目の球根でも見事に育って今にも開花しそうなチューリップです。
明日から26日まで留守にしますので、コメントのお返事が遅れますが悪しからず。
高齢姉妹で京都観光を楽しんできます。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (小鳥沢)
2009-03-22 23:52:20
ご姉妹で京都観光にお出掛けですか・・・
どうぞ、お気をつけてお楽しみくださいね。
きれいなお庭ですね。
チューリップは、もうすぐ開花しますね。
緑の葉が新鮮に目に映りました。
返信する
おはようございます (tyakomama)
2009-03-23 07:26:11
気持ちよく手入れがなされているお庭ですね。

庭は造るのは、ぞうさねえげんじょ、守っていぐのは容易じゃね~~、と会津では言われます。

なんせ、雪囲いが、11月になると始めます。
3月末には、取り外し、高齢者のなると、これも大変

剪定だの、消毒だの、お金も労力も大変なようですよ。

我が家は、庭はありませんよ~~

柿木、キュウイ、池の上には藤の花、足元はいろんな花が同居、まとまりがありません。
私が、買ってきては勝手に空いているところに植えるからです。
いいなー、姉妹での御旅行、楽しんできてください。
返信する
春のお出かけ (akisaien)
2009-03-23 11:31:25
庭もきれいになりましたね。
すっきりされての京都旅行ですか。
チューリップのお見送りを受けていい旅立ちになりました。

楽しんできてください。
返信する
お庭 (l-mama)
2009-03-23 12:17:12
こんにちは

庭木の手入れの後がすっきりと 気分最高ですね
こんなに木があっては小鳥が遊びに来て 小鳥の糞には
どんな恵みが芽生えるかも楽しみの一つ

春の京都旅行の画像を楽しみです
良い旅をしてきて下さい
返信する
Unknown (杏子)
2009-03-24 04:33:44
おはようございます
お庭もすっきり チューリップもほんのりお化粧して・・・

 春の京都観光を楽しんできてください
またアップが楽しみです。

 わたしたちも今日から、 娘たちとと九重高原へ2泊3日
まずは わたしの試験旅行だと思って行ってきます。
返信する
小鳥沢さま (ba-ba)
2009-03-30 13:17:44
こんにちは コメントのお返事が大変遅れて申し訳ありません

兄弟夫婦での旅行は過去に何度か行きましたが、姉と二人だけの旅行は初めてです。
愉しんで来ました。
返信する
tyakomamaさま (ba-ba)
2009-03-30 13:21:40
こんにちは コメントのお返事大変遅れてご免なさいね。

雪国では冬になると雪囲いに情緒があって素敵ですね、でもそのためには手間がかかっていると思われました。

姉と二人だけの旅行は初めてなので楽しかったです。
返信する
akisaienさま (ba-ba)
2009-03-30 13:23:51
こんにちは コメントのお返事が大変遅くなって済みません。

京都は何度行ってもまた行きたくなる観光地ですね。

返信する
l-mamaさま (ba-ba)
2009-03-30 13:26:50
こんにちは コメントのお返事遅くなって済みません。

庭木をこんなに大胆に選定しては来春小鳥が来てくれるか…
心配です。

未だ京都の写真整理出来なくて…
もう少しお時間を下さいね。
返信する
杏子さま (ba-ba)
2009-03-30 13:29:22
こんにちは コメントのお返事遅くなって済みません。

杏子さまもご旅行でしたのね、私はまだ写真の整理も出来ていない状態です。

九重高原の写真楽しみに待っています。
返信する

コメントを投稿