クワババの日記

いろいろな事に興味深々

小さな花

2006年05月26日 | Weblog

美しい新緑の先が白く見えたので近寄ってみると、
こんなに小さな花が沢山咲いていました。
私は今までこんな小さな花には気付きませんでした。

誰にでも愛でられる花は勿論素敵ですが、
認められる・認められないに関らず
精いっぱい咲いている小さな花に感動しました。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い花ですね。 (りこ)
2006-05-26 08:00:29
ba-baさんお早う御座います。

今日は雨ですね。お加減良くなられましたか?

この時期の風邪は治りにくいでしょうから無理しないで下さいね~。



其処此処に、色々な花が咲いてます。自然の営みを感じます。



返信する
新緑の季節 (い~ざぁ~)
2006-05-26 10:54:56
ba-baさん

 外は気持ちがいいです

ヒバ(?)こんな小さい花が咲くのですね

明るい花に目が行き 気が付かないですね



雑草とりで外に出ている時間が多くなりました。
返信する
愛でる (oguro)
2006-05-26 14:36:35
こんにちは

この手ヒバに素敵な花が咲くのですね 緑の中に星型をちりばめたような咲き方がとても愛らしく見えます

本当に気づかないものに魅せられるときのときめきはうれしいですね

返信する
そうですね (オヤジな私)
2006-05-26 17:35:50
私も花には余り関心をもっていませんでした。

あることがきっかけで花を見直そうと考えました。

雑草にも名前がある。

当たり前のことですが驚きでした。



懸命に咲いている雑草。

感激されるお気持ち、よくわかります。



お身体、大事にされてください。
返信する
新緑 (小鳥沢)
2006-05-26 22:11:13
緑の美しい季節になりました。

デジカメを持つようになりましたら、今まで何気なく見ていた木々・花々に、思いがけない発見をします。

人知れず咲いていたのに、ba-baさんのお目の止まって、よかったですね。

私も、散策を楽しんでいます。
返信する
りこさま (ba-ba)
2006-05-27 15:02:35
ブログで元気を貰ったようです。
返信する
いいざ~さま (ba-ba)
2006-05-27 15:04:09
今年は雨の日が多いですねぇ、稔りの秋が心配になります。
返信する
oguroさま (ba-ba)
2006-05-27 15:05:49
こんな花を見られたなんて…良かったです。
返信する
オヤジな私さま (ba-ba)
2006-05-27 15:08:14
昭和天皇が「名も無い草や花は有りません」って仰ったそうですが、どんな花もそれぞれの美しさがあっていとおしいものですね。
返信する
小鳥沢さま (ba-ba)
2006-05-27 15:12:12
小さくて軽いデジカメって、何時もバッグに入れて持ち歩けて便利ですね。

想い出してパチリと1枚です。
返信する

コメントを投稿