クワババの日記

いろいろな事に興味深々

事始め

2012年01月05日 | Weblog
今日はGGの初打ちでした、寒いのでしっかり防寒して出掛けて新年のご挨拶、
元気な高齢者たちです。

年に1度のピアノの調律です、置物になるのを覚悟で買ったピアノですが、孫たちが楽しんで弾いてくれ嬉しく思っています。

私もあまりにも上達しないので止めようかと何度も何度も思うのですが、止める勇気も無くて…呆け防止で今少し続けます。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気そうで何よりです。 (grand jiji)
2012-01-05 16:54:04
ba-baさんへ
 初打ちに来られ、ベテランのMさんより、5順位上位に入賞され、良い年明けでしたね!
 これから益々寒くなりますが、グランド ゴルフも楽しんでください。ピアノの調律とはプロ並みの腕前なんでしょうね!機会があれば、一度お聞かせて頂きたいものです。
 ご面倒なお願いをお聞き頂きありがとうございました!
返信する
grand jijiさま (ba-ba)
2012-01-05 17:38:06
今日はGG初打ちでお世話になりました、
何年経っても上達しないので我ながら情けなくなります。

ピアノの調律さんはプロで年1度来てピアノの音を調律してくれます。
今回はペタルの不具合もあったのでたっぷり2時間以上かかりました。
このお仕事は耳が命で、羨ましく思います。

ご依頼の件、お役に立てずに済みません。

返信する
気にしないで下さい。 (grand jiji)
2012-01-06 17:23:15
ba-baさんへ
 もう少し我慢してみます。痛みに耐えるのも試練の一つ!
返信する
Unknown (銀の小鈴)
2012-01-06 21:40:32
遅ればせながら新年おめでとうございます。
ピアノをぜひお続けくださいませ。
ピアノの音は幸せを連れてくるような気がしませんか?
お好きな曲や楽しい曲は、指にも心にもやさしく響くかもしれませんね。
誰のためでもなく、自分に聞かせるピアノをどうぞお続けくださいませ。
(人生の先輩に差し出がましいことでした。)
返信する
遅ればせながら・・・ (いっこんま)
2012-01-06 21:50:41
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

体調が戻られて良かったですね。

調律が済んだピアノ、今年も一年美しい音色を聴かせてくれることでしょうね。
ご家族での音楽会も楽しいでしょうね~。



返信する
grand jijiさま (ba-ba)
2012-01-06 22:14:52
こんばんは 今朝GGにお見えにならないので心配しました。
寒いので尚更痛むのでしょうね、痛みを我慢なさらない方が良いのではないですか
鎮痛剤も適切に使用する方が良いそうですよ

しかし今朝は寒かったです、寒さに耐えるのも試練ですかね(笑い
返信する
銀の小鈴さま (ba-ba)
2012-01-06 22:20:41
こんばんは 今年も宜しくお願い致します

御地は大雪ですね、こちらも時々雪が舞います
防寒対策バッチリしてGG楽しんでいます
今年はGGの不登校児にならぬよう
皆さんと楽しみたいと思っています。

しかしGGと言えピアノと言え何と下手なのかと
我ながら情けなくなります。
止める勇気が無いだけです。
返信する
いっこんまさま (ba-ba)
2012-01-06 22:29:34
こんばんは 今年も宜しくお願い致します

年明けの病院は何処も患者さんが多くて待ち疲れます。
今日は内科へ行くと駐車場が満車状態でした
一昨日耳鼻科へ行くと3時間半掛かりました、
待っている方は文句を言っていますが、
ドクターは昼食の時間すらなく気の毒になってしまいました。
今年は病院通いが少なくなると良いなぁと思っています。

私は何年習っても上達しませんが、孫たちは好きな曲を
楽しんで弾いています

返信する
こんにちは (オヤジな私)
2012-01-07 16:34:44
こちらは元旦以来の晴天続きです。
ご当地はいかがですか。

ゴルフにピアノ。
元気の素ですね。
少しづつでも続けることがいいですね。
身体と指の運動がなによりです。
返信する
大丈夫ですが、やはり痛いです。 (grand jiji)
2012-01-07 22:10:31
ba-baさんへ
 6日(金)のグランド ゴルフを休んだのは、穴生学舎の新年研修会出席の為でした。事前にお知らせしなくてごめんなさい。ご安心下さい。しかし、痛いです。が気にしないでください。
 23,24日グランド ゴルフの宇佐の予約をとりました。もし都合がつき且つ行ける元気があれば是非参加してください。お願いします。
返信する

コメントを投稿