クワババの日記

いろいろな事に興味深々

復習

2007年08月01日 | Weblog


昨日のITサークルは、文書デザイン検定試験の模擬問題の勉強をしました。
最近はワードやエクセルをあまりしていませんので、すっかり忘れていて戸惑いました、先生の説明やアドバイスでやっと思い出したり、先走ってやり直したり悪戦苦闘でした。
試験では30分で仕上げなければいけないのですが、2時間弱でも完成しませんでした。
昨晩思い出しながら修正して仕上げてみました。

Sakura先生、教え甲斐の無い生徒で今後とも宜しくご指導お願い申しあげます。


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい (ミレイ)
2007-08-01 18:17:55
ba-ba様 
楽しそうでうらやましいです。

私の地域は、IT関係のサークルや教室や先生が極端に少ないところです。
近くに、サークルが出来ましたら、一番乗りで入れていただきたいのですが・・・・。

ba-baさん、楽しそうですね。
素敵なデザインで驚きです。
返信する
ミレイさま (ba-ba)
2007-08-01 21:23:13
ご覧下さって有難うございます
市民センターにはPCクラブは他にも2クラブあるのですよ、先生がちがいますが。
Sakura先生にご縁があった幸せを何時も感謝しています。
何も解らなかったのですが、何とか楽しめるようになりました。
返信する
すごい!! (yu-ruri)
2007-08-01 22:43:00
すばらしいデザインですね。
サークル楽しそうで、次から次へといろいろなお勉強、感心しています。
暑さにに負けないよう頑張ってください。
返信する
yu-ruriさま (ba-ba)
2007-08-01 23:08:18
このデザインは全て問題として指定されているのです。(文字のサイズ・フォント・特殊文字などと)
その通に作るのですが、今までに大抵の事は習っているのですが、使わないうちに忘れてしまっていました。
思い出しながら皆でワイワイガヤガヤ楽しくやっています。
ご覧下さって有難うございました。

茗荷の記事を読ませて頂きましたが、主人の思い出に繋がってしまいコメントできませんでした、悪しからず。
返信する
楽しそうですね (soramame)
2007-08-02 01:11:03
Sakura先生の下で皆さんと
勉強出来て羨ましい限りです。
毎回楽しそうですね。昨日は
Sakura先生のブログで、皆さんの
デザインを拝見しました。
皆さんお上手ですね。
ワード、エクセル使わないと、直ぐに
忘れてしまいますね。パソコン相談の
ボランティアに行きましても、
どの様な質問をされるか毎回ドキドキ
しています。
返信する
お上手ですね (m)
2007-08-02 08:24:41
私、独学でPCをはじめたまま、きちんと習ったことがないんですよ。
こんなことまでできるんですネェ。

やっぱり習いに行った方がよさそうですね。

前向きにいろいろチャレンジされる姿勢は見習わなくてはいけないと思いました。
ありがとうございました。
返信する
デザイン (l-mama)
2007-08-02 11:53:58
ba-baさん今日は

ba-baさんのブログに行ったのにどうしてと思いました
今度はイナバーウィアに挑戦って凄いなーとスクロールしていきまして 教室のお勉強と知り それを30分で仕上げるのは難問でしたね 実際忘れることばかりです  

私も挑戦させてもらいます
返信する
soramameさま (ba-ba)
2007-08-02 19:53:07
Sakura先生のサークルは、毎回新しいことと復習とで楽しく勉強させて頂いています。
ですから休みたくないし、遅刻する人も居ません皆いっしょうけんめいです。
でも習った筈なのに…?忘れてしまっています。(苦笑
先生の存在は本当に有難く感謝感謝です。
返信する
mさま (ba-ba)
2007-08-02 19:59:07
ご覧下さって有難うございます
独学であんなに出来るのですから立派なものです。

私もPC教室などには行ったことが無いのですが、市民センターでITサークルを作り、Sakura先生に教えて頂いています。の歩みでも継続は力でここまで参りました。
返信する
l-mamaさま (ba-ba)
2007-08-02 20:04:44
イナバーウィアに挑戦なんて天地が引っくり返ってしまいますね、思わず笑いました。

習ったと言うことは記憶にあるのですが、さて何処から出したのか?書式か?表示か?オートシェーブか?なんて。

本当に良い勉強になりました。
返信する

コメントを投稿