クワババの日記

いろいろな事に興味深々

節分の前に

2008年01月30日 | Weblog
画像マウスオンお願いします
博多櫛田神社の節分お多福面日頃からお世話になっているお寺さんに、節分の前にお礼に伺いたいのだが、時間の都合がつかない息子に代って博多まで行ってきました。
3・4年ぶりに自分の車で、独りで往復120㌔余のドライブでした。
日頃自宅付近限定車と言って、遠くには行かなかったのですが、今回ばかりは独りで行かざるを得ませんでした。
家を出る時は追い越し車線走行はしないで、ゆっくり走ろうと思って出掛けたのに、トラックばかりがノロノロと前を走るので、やっぱり追い越してしまいました。
いつも心の支えになって下さるお寺さんと、元勤め先の市議事務所へご挨拶をしてから孫達の下校時間に合わせ無事帰宅しました。
これでまた博多辺りまでは独りで行ける自信がついたかな~?

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり (いっこんま)
2008-01-30 22:27:30
ba-baさん、こんばんは。ご無沙汰してます。

お一人で120キロも走られたことにびっくりしたり、ご無事に戻られたことに安堵したり。
また、お面の大きさにもびっくりです。
ba-baさんもこのお口を通り抜けてこられたのですか?
今年もご家族が健康で過ごせますね。
返信する
やりましたね! (オヤジな私)
2008-01-31 08:45:54
息子さんに代わっての博多行きの120キロ!
やりましたね。
しかも車の流れに見事に乗っての快走でした。
お孫さんの下校時間にあわせての帰宅も見事でした。

これでご利益は万全です。
いい年になりますね。
返信する
今日は (小鳥沢)
2008-01-31 14:01:23
長距離運転をされて、自信がつきましたね。
博多と聞いて、懐かしくなりました。
福岡に住んでいました頃、バスに乗って週一度、
天神デパートへ買い物に出かけていました。
あちこち10回の転居でしたが、もう一度住みたいところは、
九州福岡です。
懐かしいわ~!
返信する
ハードルを越えて (yu-ruri)
2008-01-31 23:19:37
120キロ運転すごいですね。
運転出来ないものにはたとえ1キロでもすごいと思ってしまいます。
これが自信になりまた遠くまで行ける様になるのですね。
ひとつのハードルを越えたのですね。
気をつけて運転楽しんでください。
返信する
いっこんまさま (ba-ba)
2008-01-31 23:21:14
こんばんは
何時もお訪ねしているのですが、読み逃げで失礼しています。

年と共に気力まで落ち込んで、運転の自信がなくなりました。
でも必要に迫られたら出来るものなんですね、無事にお参りして来ました。
博多の風物詩お多福面です。今回は此方の神社にはお参りする時間が無くて失礼してきました。
先年博多座に歌舞伎を観に行った時は主人とくぐりました。
返信する
オヤジな私さま (ba-ba)
2008-01-31 23:23:19
緊張して安全運転を心掛けて行ってきました。
お蔭様で早速ご利益を頂き、息子は喜んで労ってくれました。
返信する
小鳥沢さま (ba-ba)
2008-01-31 23:29:09
博多はお互いに懐かしい土地でrすね。
生まれは横浜市ですが、その後転々とし福岡県が一番長くなりました。
何処も「住めば都」と言いますが、博多は他所者を受け入れてくれる気質があって良いなぁと思います。
返信する
yu-ruriさま (ba-ba)
2008-01-31 23:34:08
追突事故以来怖気づいて遠出が出来なくなっていました。
今回は止むを得ず、仕方なく独りで出掛けたのです。
でもやれば出来る事も分かりました、安全運転が一番なのは変わりませんが、少し勇気が出ました。
返信する
こんにちわ (jushn-nanbu)
2008-02-01 12:32:25
博多までのドライブを楽しまれて、ご自信でまだまだ若いことを立証なさいましたね。これからはいろんな所に出かけることが出来て、行動範囲が広まりますね。
櫛田神社は懐かしいです。山笠を思い出します。ありがとう御座居ました。
返信する
こんにちは (soramame)
2008-02-01 14:24:25
またまたご無沙汰してしまいました。
新年度に入り何かと雑用に追われて
おりまして、気が付きましたら2月に
入っておりました。

櫛田神社懐かしいですね。小さい頃
博多の親戚の家を訪問しました後、
よくお参りに行っておりました。
後一ヶ月程で、福岡に帰省しますのを
ワクワクして待っているんですよ。

120Kのドライブを楽しまれたようですね。
私は運転できませんので、運転出来る方が
羨ましいです。
返信する

コメントを投稿