クワババの日記

いろいろな事に興味深々

35年ぶりの再会

2006年12月02日 | Weblog
今朝、小倉駅新幹線改札口で名古屋からの来客を出迎えました。
35年ぶりなので間違えずに探せるか心配でしたが、感激の再会が出来ました。

「もう直ぐ55歳に成ります」と言う彼は、18歳から主人が転勤になるまでの3年間同じ営業所で仕事をしていました。
小さな営業所は店舗併用住宅なので私どもは2階に住んで居り、息子たちも「Mお兄ちゃん」と言って慕い、可愛がってもらっていました。

その後、お互いに何度も転勤して彼は名古屋の支店長になりました、後輩の出世を主人は我が事のように喜んでいたのです。

喪中葉書を見て驚き、「お墓参りに行きたいのでお寺の住所を教えて欲しい」との電話が有り今日の再会になりました。

当時は甘いマスクの青年でしたが、今では責任ある立場の、実力を示すような顔つきになっていました。

ご夫人共々お墓にお参りして下さいました。


共に過したのはたった3年間だったのに…言葉では言い表せないほど有難く感謝感激です。

きっと主人は「会いたかった、嬉しいよ、本当に有難う」って大喜びしている事でしょう。

M君に比べ35年の歳月で、私はどのような顔つきになったのか…中身のない皺だけ増えた老女ではね…

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再会 (ひまわり)
2006-12-03 05:20:28
おはようございます。寒くなりましたね。

人間関係が希薄になってる昨今 良いお話ですね。
ご主人様もきっと喜んでおられる事でしょう。

35年間の空白 Mくんも 変わってないな~とお思いでしょうよ
返信する
素晴らしい再会ですね (清友人)
2006-12-03 14:36:43
一期一会と云う言葉がぴったりな出会いですね。元気な間にお会いできれば最高でしたのにーーー。お墓参りに遠方から来ていただいた心意気が嬉しいですね。素晴らしいお話に感動いたしました。
返信する
名前間違えました (清遊人)
2006-12-03 14:38:08
清友人でなく清遊人でした。すいません。
返信する
いい話ですね (オヤジな私)
2006-12-03 18:53:22
素晴らしい後輩ですね。
なかなか出来ることではありません。

人間関係がますます希薄になっていく日本の社会です。
お子さん方への影響もいいものがあるのでしょう。

感激しました。
返信する
感動しました (小鳥沢)
2006-12-04 00:30:33
ご主人さまが、ba-naさんに素晴らしい再会を残してくださいましたね。
感動しました。
返信する
ひまわりさま (ba-ba)
2006-12-04 21:17:48
主人はなんて幸せなんでしょう…
皆さんにこんなに良くして頂いて、私は胸がいっぱいでお礼の言葉さえ満足に言えませんでした。
返信する
清遊人さま (ba-ba)
2006-12-04 21:23:57
一期一会大切ですね、出来る事なら生きているうちにお会いしていたらどんなに良かったか…
わたしも後悔しないように、会える時を逃さないように人に会うことにします。
これからも良いご縁を大切に致します。
返信する
再会 (l-mama)
2006-12-04 21:46:03
ba-baさん今晩は
楽しいはずの再会が寂しさの再会になりましたが
これもご主人様の人徳に思いを馳せ 悲しいかな冥福のお祈馳せ参じられたことに感激です
返信する
オヤジな私さま (ba-ba)
2006-12-04 22:21:43
たった3年間でしたのに、誰でも出来る事では無いと思います。
素晴しいご縁に感激しています。

我が長男も3年間でしたが、会社勤めをし当時の課長さんや先輩とは13年経っても年末には集まって親睦を深めています。
良い人間関係は財産ですね。
返信する
小鳥沢さま (ba-ba)
2006-12-04 22:26:58
そうですね、主人が亡くなったからM君が来て下さったのですね。
元気な時はお互いに不平不満ばかり言っていました。
明日があるとは限らない事も知らずに…反省しています。
返信する

コメントを投稿