クワババの日記

いろいろな事に興味深々

身軽になれない

2006年03月05日 | Weblog

使わないものを思い切って処分するので、
「午前中に倉庫やクローゼットを整理しておくように」
と言われたので倉庫を片付けた。

何年も使っていない釣り道具・園芸用品・大工道具
チャイルドシート・一輪車・オイルヒーター・スキャナー
ワープロ・オーデオセット・水槽・折り畳み椅子などなど

しかし、これはまた使うだろう…なんて未練が出る。
もう一度倉庫に入れようとすると、今まで入っていたのに収まらない。
荷物の処分ほど頭の痛いことは無いです。

老い先短い身なれば身軽になった方が良いのに。

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか (shunshunkun)
2006-03-05 17:09:33
捨てられませんよね。



僕も、買ったときのことを思いだしたりして、片付かないですよ^^



とくに子供がらみのものは駄目ですね^^
片付けは (杏子)
2006-03-05 20:03:39
あだ名は”やまあらし”

なんていわれています。



1年 袖をとうさなかったら

和服は別ですが 

洋服の場合は不用だと わりきるようにしています。



おかげでシーズンおわりには

ごみ袋が活躍します。



でも こどもたちの思いでの服や

おもちゃなどは しっかり保管しています、

やっぱりですね・・・



おかげさまでスクロール 

やっと形になったようです。

教えていただいて ほんとうにありがとうございました。

勉強の課題が増してとてもうれしいです。

これからも どうぞよろしく

整理 (ひまわり)
2006-03-05 21:15:20
私も杏子さんと同じに整理します・・・が後で後悔もありますよ。



先日ボランティアで あるお宅の掃除に行きました まさにテレビでよくやってた”ゴミ屋敷”でした。

まぁーよく ためたもんね~~と感心しましたが・・・

整理しよう 捨てようと思いましたよ。
なかなか捨てられません (soyokaze)
2006-03-05 21:18:49
愛情が移りなかなか思い切れません

何時か使うかなと思い残し 後は結局捨てていますが  それも屋根裏物置にいれて何年も経ってから捨てている次第です

この先何年生きられるの これ使うことがあるかな~ と思いながらも残してしまう 

若い人に物持ちがいいな~って言われてしまいます
杏子さま (ba-ba)
2006-03-05 22:12:23
割り切れて羨ましいです、着る物は捨てたくないので買わないように心掛けていますが、それでも減ることは無く微増していきます。



タグの勉強はもう卒業ですかね。
shunshunkunさま (ba-ba)
2006-03-05 22:15:46
私も捨てられない人ですが、主人はもっと重症です。

シーラカンスのような古物でも捨てられない症候群です

   
ひまわりさま (ba-ba)
2006-03-05 22:17:25
お蔭で息子と主人の間で板ばさみ 
soyokazeさま (ba-ba)
2006-03-05 22:19:02
戦後の物資の無い時代を生きた者の性でしょうか。
整理べた (38度線)
2006-03-06 00:53:29
こんばんは。

物を探していて引き出しや棚のものを引っ張り出してくると、必ず元に収めるときに、ひとつ二つ入らなくなります。

要領が悪いのですかねえ ・・・



身軽に! (ぷうさん)
2006-03-06 06:55:38
ba-baさん

おはようございます

身軽に・・・

ぷうさんも同感です!

身軽に・・なかなか難しいですね!

では、また

コメントを投稿