クワババの日記

いろいろな事に興味深々

ba-baのつぶやき

2007年03月12日 | Weblog
いよいよ3/21にT幼稚園を3人目の孫が卒園します
3人の孫が10年間お世話になった幼稚園です。
感謝の気持ちをこめて
園児たちの足拭き雑巾を50枚縫いました。


3/10頃から右半身に痛みを感じ、
小さな赤い湿疹のようなものが2・3ケ出来て痛む。
その痛みが今まで感じたことが無いような鋭い痛み
これはもしかしたら帯状疱疹ではないか?
体力が落ち、免疫力が落ちると出るらしい
酷くならないうちにといわれて皮膚科に受診した
まだ完全とは言えないが、帯状疱疹のようでした
今夜からは夜更かししないで身体を休めるように言われました。
歳を取ると、若い頃には中らなかった食べ物にも中り、
一寸無理したら帯状疱疹になったり…
自分の名前が書かれている薬袋って何十年ぶりかな~


可愛いお花の写真でも見て今夜はこれにて皆様「お休みなさい」



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事にっ! (ルレクチェ)
2007-03-12 22:28:09
帯状疱疹ですか?!かなり痛むのではないですか?
ゆっくり静養なさってくださいね。
それにしても・・・雑巾50枚はすごいです。
世のババ様の鏡ですね~感謝の気持ちを形にするって中々出来ませんもん。
いつものお花の画像と同じように、雑巾の画像も(なぜか)かっこーです
返信する
お大事にしてください (Pink)
2007-03-12 23:24:01
ba-baさん
昨年もたくさんの雑巾を幼稚園に送られましたね 幼稚園の方もお喜びでしょう
どうしたの 帯状疱疹 それは痛いです 
入院することのないように しっかり薬を飲んで良くなってください 
私もこのところ 腰痛で 病院通いです 今度 MRI をとってもらいますが 朝は腰から足にかけてケイレンのような痛みで目が覚めて 痛々しい朝をむかえています これは坐骨神経で 
狭窄症だそうです すっかり老け込みました
この痛みと付き合わなければならないなんて
早く痛みを取りたいです

ハンドルネーム Pinkを親しんで頂いていますのでこのままに
します
返信する
おだいじに! (yu-ruri)
2007-03-13 09:29:20
帯状疱疹ですか。私も主人が退職した時に帯状疱疹になりました。
最初は痒く虫に噛まれたようなものでしたがしばらくすると神経痛のように中がキリキリと痛くなりました。
一ヶ月か2ヶ月ぐらいかかりましたが治ります。ba-baさんも気長に静養してください。
必ず治りますから無理をしないでお大事にして下さい。

それにしても雑巾たくさん大変でしたね。幼稚園では重宝して有難く思われていることでしょう。
返信する
ゆっくりとまいりましょう (銀の鈴)
2007-03-13 09:50:10
ba-baさん こんにちは。
50枚のお雑巾、3人のお孫さんの10年間のあれこれを思い出されながら、一枚一枚造られたのでしょうね。
お姿が目に浮かぶような気がしてきます。

帯状疱疹、しっかりと直してくださいね!痛みが強いと聞きますが、完治するまでゆっくりとまいりましょう!

マーガレットもサフィニアもすてきですね。
返信する
ルレクチェさま (ba-ba)
2007-03-13 20:49:39
ご心配をお掛けしました、疱疹の方の痛みは殆ど無くなりましたが、背中右側の鈍痛が未だ消えません。
夜更かしの罰が当たったようです。
返信する
Pinkさま (ba-ba)
2007-03-13 20:56:50
Pinkさまが腰痛なんて信じられません、私は長年足や腰や肩など何時も痛かったので、この度の右背中の痛みも「またか~」なんて気にも留めていませんでしたが、それが帯状疱疹の痛みだったとはネ~。
太極拳で身体を鍛えていらっしゃるので、腰が痛いとは思いませんでした。
お互いに歳を再認識してしまいますねぇ、お大事にされてください。
返信する
yu-ruriさま (ba-ba)
2007-03-13 21:01:31
帯状疱疹は聞いてはいましたが…今日は疱疹の痛みは殆ど消えました。ただ背中の痛みが重苦しく感じられます。

今日孫を迎えに行く時に雑巾を持って行きました。
こんな使い古しのタオルで作った雑巾でも有難いと言って受け取ってくださり、此方が感謝でした。
返信する
銀の鈴さま (ba-ba)
2007-03-13 21:06:45
あと一週間でこの幼稚園ともお別れかと思うと、孫の成長と共に想い出が沢山蘇ります。

身体は毎日気ままに楽をしているつもりでしたが、夜更かしが悪かったのだと反省しています。
早く治さないと一周忌のお客様も見えるので、気が焦ります。

雑巾は喜んでいただけました。
返信する
免疫力を高めます (匿名)
2007-03-18 14:12:26
免疫力を高めます
風邪、ひきにくくなるかも。

ものすごく売れています、ラクトフェリン、おかげさまで残りわずかになりました。


ラクトフェリンとは、母乳にとても多く含まれているタンパク質で、赤ちゃんの免疫力を高めます。ですので、ほとんど無菌状態で生まれてきた赤ちゃんがスクスク元気に成長するのはラクトフェリンのおかげなんです。口臭ケアにも効果あり。
詳しくは、次です。
ラクトフェリンでんたる
http://www.bidders.co.jp/pitem/79923888
返信する

コメントを投稿