クワババの日記

いろいろな事に興味深々

サムネィル復習 南蔵院

2006年10月21日 | Weblog
<
<南蔵院への坂道
< < < < <
<

先日習ったサムネィルの復習をしようと始めましたが、プレビュー画面は写真が出ずにひしゃげた枠だけが出る始末。
再度投稿しても写真が1箇所だけ、ソースを見直してもミスは発見できず目がチカチカしてきました。
「やーめた! 今宵はこれまで」とギブアップで寝てしまいました。

今朝再挑戦、やっと写真はUP出来た、しかし動かない!
idを書き換えたりnameを書き換えたり改行を調べたりしても動かない。
またしてもを発信してしまいました。

漸くidが何箇所あるのかを理解したような訳で、なんとも教え甲斐のない手間のかかる生徒でお恥ずかしい限りです。



id=myCel002      name=wak002

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (Sakura)
2006-10-21 11:31:43
目が痛くなったでしょう。これも完成でよかったですね。ついでに一番下も id=myCel002  と書き替えておくと次回役立ちます。電話の後で気付きました。
返信する
Sakuraさま (ba-ba)
2006-10-21 12:05:05
度重なる誠に申し訳ありません、お蔭様でにこぎつけました。

ソースの意味も解らず、丸写しなのでこんなミスが発見できないのだと痛感しました。



タグ辞典は色番号を見る時ぐらいしか開かないので、全くの宝の持ち腐れです。
返信する
サムネイル (l-mama)
2006-10-21 14:29:08
ba-baさんこんにちは

今まで暖かかったのですが 今日は肌寒さが

感じます もしや山が白くなってるかもです

其方は暖かでしょうね

ba-baさんサムネイルに挑戦凄いですね

私は挑戦しますがまだです

もっぱらYahooのアルバムを使わせて貰ってます

愛犬ラッキーですがIDを変えましたのでl

l-mamaをクリックをください
返信する
I-mamaさま (ba-ba)
2006-10-21 18:46:58
こんばんは

此方では日中蒸し暑さを感じるほどで、子供たちは夏のTシャツで過しています。



先日からyahooフォトアルバムが見られなかったので如何されたかと心配していました。

今日は早速ラッキー君の写真を見せてもらいました。

彼は良い表情しています。
返信する
すばらしい (銀の鈴)
2006-10-21 21:37:22
ba-baさん こんばんは。

いろいろな技術をどんどんマスターなさって、ブログを見せていただくのが楽しみです。



サムネイルとかソースとかなんのことやら‥‥?



教えてくださる方がいらしてよいですね。



これからもたくさんご披露ください!楽しみにしています。
返信する
銀の鈴さま (ba-ba)
2006-10-22 08:49:37
おはようございます



ご覧下さって有難うございます。

ITサークルでいろいろな事を教えて頂いていますが、覚えが悪くて…。



この素晴しい先生とのご縁も、8年前にお役を引き受けたお蔭です、先生とのご縁は私の宝です。



返信する
挑戦しました (ひまわり)
2006-10-22 10:05:35
ba-baさん こんにちは 暑い日が続いています。



サムネイルに挑戦しましたよ。sakuraさんのソースの見方を参考にしましたが 何のことやらさっぱりでした。コピー 貼り付けでようやく出来ました。

sakuraさんにもコメントを入れておきますが 事後承諾になって申し訳ありません。

もう少し手直ししてUPしますね。



有難うございました。
返信する
こんにちわ (akisaien)
2006-10-22 11:42:35
私には憧れるだけの「サムネィル」



よく分かりませんが楽しい技ですね。

いつもの熱意に、ただただ感心するばかりです
返信する
ひまわりさま (ba-ba)
2006-10-22 20:47:05
一人で完成させて立派だと感心しました。

(私は直ぐにSakura先生に頼ってしまいます)

返信する
akisaienさま (ba-ba)
2006-10-22 20:52:56
タグだのソースだの未だ解らなくて五里霧中ですが幸せな事に、Sakura先生にご縁がありまして、このような技を教えて頂けます。



人脈は宝と感じます、大切にしたいと思っています。
返信する

コメントを投稿