クワババの日記

いろいろな事に興味深々

パスタ&ピザ

2010年01月30日 | Weblog

ママが美味しいパスタを作ってくれました、トマトと蟹のソースはとっても美味しかったです。
最近体重が微増しているのが気掛りなんですが、美味しい料理を前にして今夜は体重を気にしないで食事を楽しみました。
「こんなにボリュームの有るものを食べたら、食後歩きに行かなくちゃ」と言うと「夜は足元が危ないから明日歩けば良いよ」って言われてしまいました。
明日朝の体重が気になります、体重はすぐ増えますが落とすのは時間と努力が必要です。10年ほど前まではいくら食べても肥らなかったのに…年齢とともに動かなくなり代謝も悪くなったのでしょうか。
人並に体重が一大関心事になってしまいました、「美味しい物怖~い」

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スパゲッティ (yu-ruri)
2010-01-30 22:56:38
今日のお昼はきのこ入りミートスパゲッティを作りました。
近頃一キロ太りました。その一キロどうしても減ってくれません。
体重が気になるのですが、スパゲッティも大好きです。
懲りずに、おいしい物食べたいと思います。
おいしい物を食べると、幸せになりますね。
返信する
おはようございます (ひまわり)
2010-01-31 06:03:42
美味しい物怖い!同感です
少し頂きます が出来ないのです
美味しい!で笑顔になりますよね この笑顔幸せの証です

素敵なセッティングですね
レストランかと思いました
返信する
いいな~~ (taykomama)
2010-01-31 09:11:52
美味しそう。
意思の弱い、私は、誘惑に負けて、すぐ、今日だけはいいよねって自分で納得させてます。
だって、はかない命明日には解らないもの(--)なんてね。
私も作ってくれる人が欲しい、お願い。
返信する
尋ね人 (taykomama)
2010-01-31 12:16:09
愛犬らっきーくん、(l-mamaさん)のブログ、最近、お見かけしませんが、URLお分かりですか?らっキー君にお会いしたいんですけど。
返信する
yu-ruriさま (ba-ba)
2010-01-31 14:56:14
こんにちは コメント有難うございます

今日は雨降りです
体重は簡単には減りませんね、あと少しと言う
ところで誘惑に負けてしまいます。

でも胃腸等に病気があることを考えたら、美味しく
食べられて肥るのは幸せと言うことでしょうか。
返信する
ひまわりさま (ba-ba)
2010-01-31 15:04:38
こんにちは コメント有難うございます

美味しい物を好きなだけ食べられたら良いのですが
適正体重をキープ出来ませんものね。
ひまわりさまも趣味のお菓子作り、ご自分では
余り頂けないのではないでしょうか。

私は写真を見て頂いた気分になっています、肥らなくていいです、感謝しています。
返信する
tyakomamaさま (ba-ba)
2010-01-31 15:09:39
こんにちは コメント有難うございます

今日は雨が降っています
自分の手を煩わさずに美味しいお料理を
頂けるって幸せですね。
私は殆ど低カロリーの和食ですが、嫁は孫たちの
喜ぶ洋食を作ってくれます。
婆も一緒に喜んでつい食べ過ぎます。

ラッキー君のURLそちらのコメント欄に入れておきました。
最近更新が途絶えていますので案じています。
返信する
Unknown (いっこんま)
2010-01-31 20:49:05
ba-baさん、こんばんは。
パスタにピザパイ、美味しそうですね~。
お孫さんたちが育ち盛りだから喜びそうなものを沢山作られるんでしょうね。
我が家の義母も、どちらかといえば、娘が作るイタリアン風なものより私が作る煮ものを喜んでくれます。
中間の私たちは何でもモリモリ
この2、3日の夕食は、ご飯はなし!でお酒にしようねって
そんなにたくさん飲むわけではないんですよ。
早朝ウォークでチャラにしま~す。
返信する
こんばんは ()
2010-01-31 21:18:42
おいしそうですねー
私もトマト味パスタは大好きです。
その上、蟹入りでしょ?贅沢ぱすたですねー

食べて増えた体重は数日のうちに戻さないと、すぐに高値安定してしまいます(笑)
安定する前に戻してくださいね。
そのときは腹八分目とウオーキングです。
がんばってくださいねー
返信する
いっこんまさま (ba-ba)
2010-02-01 00:29:10
こんばんは コメント有難うございます

先日大根を厚い輪切りにして炊きました、
とっても美味しくこんな料理は安心しています。
食事が美味しく頂けることは幸せなことですね。
昔母とお食事に行くと、若い娘の収入にしては
はずんだつもりでも、母には口に合わず
心から喜んでくれた記憶が無いのです。
それと言うのも母は胃腸が弱かったのです
それに比べ何を頂いても「美味しい」と言える
私は本当に幸せ者です。
返信する

コメントを投稿