クワババの日記

いろいろな事に興味深々

夢をのせたロケット発射テスト

2005年05月21日 | Weblog
5月の市民センタープレイキッズは「ペットボトルで作ったロケットを飛ばそう」です。
当日子供たちが飛ばすロケットの、組み立ての手伝いに行きました。
4枚の翼を取り付けるのが難しく、力を入れて曲げるとプラパンがピシッと折れてしまいます。
折らないように慎重に曲げて両面テープで止め、更にホッチキスで固定しました。





試作機が完成したので次は発射テストをしました。
ペットボトルの部分に水を入れ、自転車の空気入れで空気を入れます。
公園では少年野球チームが練習していましたので、公園の土手に向けて「5・4・3・2・1発射!」
凄い勢いで飛んで行きました。
お気に入りの絵を描き、色を塗られたロケットが子供の夢を乗せて空高く飛んでくれる事を願っています。




掲示板 ba-baの縁側へ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロケット (oguro)
2005-05-22 09:02:44
夢が飛んだ喜び歓声が微笑ましい

私も挑戦できたらと思いますよ

心地よい一時でしたでしょう
返信する
お疲れ様でした (ロードスター)
2005-05-22 19:08:05
これも民生委員活動の一環でしょうか。

多岐にわたっての活動、お疲れ様です。

考えようによっては、自分に対しての

ボランティアかもしれません。

またお邪魔します。
返信する
Unknown (ba-ba)
2005-05-22 21:33:50
ロードスターさま

市民センターには何時もお世話になっていますので出来ることは協力しています。

我が孫も参加しますので見守り役です。

この地域は民生委員としての仕事は特に無いので、地域の行事には積極的に参加しています。

返信する

コメントを投稿