クワババの日記

いろいろな事に興味深々

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり! (銀の鈴)
2006-03-04 13:27:56
マウスオンってなんのこと?ってマウスオンしたら『わぁ、びっくり!きれい!』マジックのように蕾がお花に変ったではありませんか。

こんなのは初めてです。

ほんとにいろいろなことがおできになるのですね。すばらしいです。
返信する
銀の鈴さま (ba-ba)
2006-03-04 13:37:38
見てくださって有難うございます

ブログネタが無くって困ってしまい、こんなことをしました。

今日はとっても良いお天気なのですが、寒くて花粉アレルギーなのか、くしゃみと鼻水に悩まされています。



マウスオンを試してみたかったら下記の「パセリ倶楽部」を参考にしてください。

http://www.psr.ne.jp/waku/blog/waza.html
返信する
つばき (杏子)
2006-03-04 13:38:43
スクロールの件ありがとうございました。



すぐに勉強実践しましたが、

ソースつかって直接は 初体験で

要領を得ません。

こまったな・・・です。



話はかわりますが

椿の花が なぜ葉の陰にひっそり咲くのか



意味がようやくわかりました。

防衛本能なのですね。



我が家も 市の花 ”やぶつばき”が

やさしく咲いてくれています。



返信する
できました! (杏子)
2006-03-04 15:31:32
ba-baさま



できました

まず、マウスオンの説明が分かりやすいようでやってみましたら、フレビューにチラッと絵が見えた時は

「あ、できた!」とおもわず声になりました。



出来なかった原因は

HTMLエディターにて作成していたからだと

思います。



次をまた忘れないうちにやってみます。

ありがとうございました。

うれしいですほんとうに・・・



さくらさまへは

あとでゆっくりおたずねいたしますので・・・

  
返信する
マウスオン (いっこんま)
2006-03-04 17:01:40
こんにちは。



マウスオンしましたら、肥後椿が見事に開きました。



このアドレス、私も戴きますね。

後でゆっくりとやってみたいと思います。
返信する
綺麗ね~ (ひまわり)
2006-03-04 18:43:57
ba-ba様お世話になりました。出来て嬉しくて 何が悪かったのかは調べないでいます。有難うございました。



椿 綺麗に咲きますね。お見事です。

椿のお話も いつも葉が後ろを向いていたりで旨く活けられなかったけど 理由が分かりました。寒いとき咲くんですものね。
返信する
杏子さま (ba-ba)
2006-03-04 19:19:51
椿の霜除けの葉、自然の配慮の素晴しさですね。

マウスオン簡単に出来ましたでしょう、楽しいですね。

  
返信する
いっこんまさま (ba-ba)
2006-03-04 19:21:37
パセリ倶楽部でブログ小技を楽しんでください。

また拝見しにうかがいます。
返信する
ひまわりさま (ba-ba)
2006-03-04 19:25:42
縦・横スクロール見事に動きましたね。

出来たら思わず「やったー!」って嬉しくなってしまいます。



椿の話、皆さんは既にご存知と思ったのですが…。
返信する
 マウスオンはできたけれど (杏子)
2006-03-04 20:39:51
目が点に・・・

縦 横スクロール、3枚がどうしてもなりません

お手上げです



でも2枚ができたので

再挑戦やります

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿