クワババの日記

いろいろな事に興味深々

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
敬老の日 (オヤジな私)
2011-09-21 09:49:24
まだまだ15日のイメージが強い敬老の日です。なんだか休日を増やすための施策と感じるのはオヤジの僻みでしょうか(笑)

それでも楽しい食事会でしたね。
同世代の方々との語らいはほっとします。

孫たちから祝いの電話がありました。
どちらも忙しいらしく声だけでしたが、それでも嬉しいものです。

返信する
美味しそうですね! (grand jiji)
2011-09-21 10:03:02
ba-baさんへ
 お赤飯の昼食を楽しまれたようで、何よりです。その他のオカズモ消化に良さそうに見えます。今月は老人月間で、今日から交通安全週刊が始まりました。運転には気をつけましょう!
返信する
オヤジな私さま (ba-ba)
2011-09-21 18:25:00
こんばんは 国民の祝日が毎年コロコロと変るのには馴染めません
無理に連休にする必要があるのでしょうか?

せめて敬老の日位は不動にして欲しいです(年寄りに配慮して)

我が家も「毎日が敬老の日」なんて言い逃れ?を言って
何のイベントもありません。
でも粗末にされている感じは無いので良しとします。

この食事会は食進会の方が全て手作りして下さいます
感謝して美味しく頂いています。
返信する
grand jijiさま (ba-ba)
2011-09-21 18:30:58
こんばんは コメント有難うございます

ふれあい昼食会のお料理は美味しいですよ、是非ご参加ください。
奥様の手料理の方が良いに決まっていますけれど…

交通安全週間ですか、4・5年前は交差点で児童の安全見守りをしましたよ
子供が急激に減少していることを実感しました。

お互いに安全運転を心掛けましょう。
返信する
食事会 (スー)
2011-09-24 11:02:27
ba-baさん、こんにちは。
美味しそうなお食事ですね。
冬瓜のあんかけは小さな頃食べたので懐かしいです。
話しながらお食事を頂くと特に美味しく感じますね。
貸家に引っ越してからは毎日毎食1人なので食事時間は長くて10分程です。
1人は自由な時間も多いですが寂しいものです・・
返信する
スーさま (ba-ba)
2011-09-24 18:42:28
こんばんは コメント有難うございます

移転先の住み心地は如何ですか
未だ慣れなくて大変でしょうが新築マイホーム完成までの辛抱ですね。

一人の食事はちょっと味気ないものを感じますが
慣れたら気楽でそれも有りかなって感じです。
お彼岸になってから急に肌寒くなりました、ご自愛ください。
返信する

コメントを投稿