クワババの日記

いろいろな事に興味深々

歓送迎会

2006年02月27日 | Weblog

2/27(月)から、4月15日発行に向けて広報部会が活動開始しました。
今度は私が担当する記事がないのでフリーの立場、何だか気が楽です。
今日推敲したのは[私のボランティア]欄の「自分磨きの場」という文章と、
[エッセイ]欄の「おなじみさん」と、保育所の先生の書いた「鬼が来た!!」でした。
特に保育所の先生が書いた、「鬼が来た!!」は読んでいて、子供たちが
怖がって泣きながら保育士先生の後ろに隠れる様子が目に見えるようで
微笑ましく、良い文章だなーと思いました。
広報部会終了後、脇田の○○屋で歓送迎会をしました。
ここでの話題は、ふれあいネットワーク・福祉協力員・守秘義務・個人情報・
子供の見守りなど、大いに盛り上がりました。
あぁ~明日の体重測定が恐ろしい!、折角減量出来たと思ったのに…。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もです。 (SAWAKA)
2006-02-27 22:49:09
私もなんかついたべてしまうときがあるんですよ。

お風呂に入るときに、いつも体重計ではかってますよ。(笑)

体重が増えるといやだなぁ~。

運動しなくちゃ・・・。

たまには、息抜きも必要ですよ。
返信する
お疲れ様でした (オヤジな私)
2006-02-27 23:38:01
おいしいものを食べ過ぎましたね。

お役目を果たされた安堵感でしょうか。

フリーのお立場で、自由にご活躍ください。
返信する
Sawakaさま (ba-ba)
2006-02-28 00:16:23
体重が増えると困るのよね~、運動は出来ないのでもっと家事をこなそうかしら。
返信する
オヤジな私さま (ba-ba)
2006-02-28 00:20:52
部会に参加すると各地区の情報が得られるので勉強になります。



食糧難時代に育ったものですから、食べ物を残すことには罪悪感があってですねー、でも今夜はご飯には手をつけませんでしたよ。
返信する
お疲れさまです (銀の鈴)
2006-02-28 09:08:00
地域によっていろいろな活動があるのですね。

参考になります。

また、活動報告を楽しみにしています。



推敲のお役目、お疲れさまでした。
返信する
部会 (oguro)
2006-02-28 10:30:05
おはようございます

ba-baさんの広い活動にびっくりです

地域には発起人 親しみ 団結 多くの条件を備えた地域だからこそ出来るのでしょう

びっくりしてます また生涯現役の気持ちが多くの方が持っていらしゃるんだとおもいます

立派ですね
返信する
部会 (ba-ba)
2006-02-28 21:42:40
此方では研修部・福祉厚生部・児童部・広報部があます。(以前は女性部がありました)

広報部は年3回、民○だよりを発行します。

広報部員は年間21回以上出席しなくてはなりませんが、ここを抜けると待っているのは「困りごと相談員」。

こんな役を貰ったら私が相談に行かなくてはなりませんので、広報部でお茶でも入れている方が気楽なのです。

返信する

コメントを投稿