クワババの日記

いろいろな事に興味深々

4月になりました

2014年04月05日 | Weblog
3月11日から腰痛になり、少し良くなって長崎に旅行しました。
雨を覚悟して出かけたのですが、JRやタクシーで移動中にはパラパラ降りましたが
見学中は殆ど傘をさすことなく満開の桜まで楽しむことが出来ました。


2日目はハウステンボス、チューリップの美しいことまるでお伽の世界でした
ホテルヨーロッパの夜はコンサートがあって久しぶりに生の音楽を楽しみました


3日目は佐世保に移動し九十九島めぐりの観光船に乗りました
昔住んでいた仙台の松島めぐりを思い出しました
佐世保バーガーが有名なので食べようか?って言ったのですが
兄は絶対嫌だと言うので・・・

特急カモメや特急みどりは結構横揺れするので乗り物酔いしてしまいました
あらためて新幹線の旅は楽だなぁって感じました

帰宅時には腰痛は完治したかに思えたのに、また痛み出し
特に立ち上がりが難儀で前屈みに立ち上がりおもむろに歩き出します

昨日かかりつけ医に診てもらい、レントゲンを4枚撮りました
背骨が少し左に曲がっているそうです(左膝が悪いので横座りしていた為)
こうなることを警戒して椅子の生活にしたのですが、時既に遅かったようです
骨密度は同年齢比115%で若年成人比76%、骨が脆くならないように
カルシュウムの吸収をよくする薬が処方されました

高齢になるにつれ服用する薬が増えて薬とのご縁は切れそうに有りません



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湯がき大根 (香hill)
2014-04-06 18:32:43
長崎は異国の文化の影響か?何処かがチョッと違いが。

長崎市内の地形は地中海沿岸都市に似ていて、坂道が多いでしょう。年老いて暮らすのは大変かな?
ところで、先年 テレビで長崎の北部で”湯がき大根”の紹介を見た後、近所のスーパで発見、通常の 千切り大根より美味かった。

伊万里から平戸・・佐世保まで一度ブラブラ旅と考えています。松浦鉄道のtv映像で興味を深めています。

これから穏やかな季節を迎えます。膝腰に負担のかからない外歩きを楽しんでください。
返信する
長崎・佐世保 (オヤジな私)
2014-04-07 16:07:39
旅行中に腰痛が発症しないでよかったです。
長崎、佐世保を楽しまれましたね。

眼鏡橋の前での写真を拝見して懐かしくなりました。
2年前に同じ場所を訪れています。
佐世保ではアメリカの同時多発テロのテレビニュースをホテルで見てびっくりしました。
どちらの観光地も大人の雰囲気があり、落ち着けますね。

私も腰痛が治りません。
生涯のパートナーになってもらいます。
じっくりいきます。
返信する
香hillさま (ba-ba)
2014-04-07 16:39:21
コメント有難うございます
長崎って坂の街ですが何となくまた行ってみたくなる街ですね
何時もは車で行くのですが、今回はJRで行ったので楽しかったです
今度は一人でブラブラ佐世保の方へ行ってみたいです
ツアーでなく気の向くままの旅がしたいです。
動けるのもあと少しでしょうから、後悔しないように遊びたいです。
返信する
楽しまれたようで良かったですね! (グランドじーじ)
2014-04-07 16:41:40
ba-baさんへ
 異国情緒の溢れる長崎の旅を無事終えられ良かったですね。腰痛も日頃の養生のお陰で無事とのこと。何よりです。旅行中に再発したら大変でしょうから・・・・・
 お庭の花の賑わいも素晴らしいですね!
返信する
オヤジな私さま (ba-ba)
2014-04-07 16:47:52
コメント有難うございます
杖を持つのを忘れての旅立ちで不安でしたが、旅行中は
腰痛が治ったかと思うほどで助かりました。
長崎は何度行ってもまた行ってみたくなる街ですね

腰痛とうまく付き合っていくしかないようです
昨日あたりから痛みが和らいでまいりました、前屈みの中腰が悪いみたいです。
オヤジさまもお大事にお過ごしください。
返信する
グランドじーじさま (ba-ba)
2014-04-07 16:51:47
コメント有難うございます

今日はお世話様でした、新米会計は何かへまをしでかしそうで不安です。

長崎では腰痛が出なかったので有難かったです、これからは
腰痛と上手に付き合っていくように気をつけます。
返信する

コメントを投稿