こば吉貿易業務日誌

日々のどーでも良いネタから大切なものまで。まったりとな。

揚子江&黄金寿司

2005-11-14 | めし関連
土曜日から札幌滞在である。
うひょ~寒い!寒すぎる~。予想以上に底冷えしていた。

で、会社の営業さんから仕入れたうまいもん食わせる店情報により「揚子江&黄金寿司」へ。
ここは中華食堂とすし屋が一緒になった珍しいお店。知る人ぞ知る、、らしい。予約しないと無理!と聞いていたのできっちり予約を入れる。人柄の良さそうなマスターやおかみさんが、どんどん注文聞いてばんばん出してくれる料理をわしわしと食べ進む。19時をまわった時点で予約のお客のみで店内は満席。メニューに無いうまそうな料理(マグロのタタキの海苔巻き?)がカウンター越しに見えるので「あ、それください!」と注文。300円の鳥玉子スープは普通にラーメンのどんぶり一杯分あるので要注意である。こいつにかなりヤラレタ(量がね。味はGood!)写真は「食い散らかしているカウンターの図」である。

うーむ。シアワセだ。

活イカ刺しは函館の市場で食べたヤツより数段うまかったなー。
この日は友人と、翌日は家族で、のニ連荘であった!さすがに食べすぎじゃー。
次回はM氏オススメの「すし善」ですかねぇ。

余談:大泉さんが先月TVでやっていた「カレー軒」。あまりに藩士の来店が多いせいか「当分の間ハンバーグはお休みします」と貼り紙がしてありました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ishi)
2005-11-17 00:31:50
活イカ刺しは函館の市場で食べたヤツより数段うまかったですと~。一度は行ってみたくなった。
返信する
あ、いえ (kobak)
2005-11-17 22:01:01
ishiさん どもです♪

函館の市場、というより私の行った店と比べると、、、という意味ですね。(汗)

適当に混んでる所に入ったのですが、出てくるもの全てにがっかりした記憶があって、どうも市場のイメージは良くないのです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。