こば吉貿易業務日誌

日々のどーでも良いネタから大切なものまで。まったりとな。

T.G.I SUNDAY

2005-03-06 | DRUM/MUSIC
TGI ってThanks God It's...と思っていたら Thank Goodness It's ... だったんですねぇ。
よっしゃ、今日は日曜やで!

寺ちゃんにエレクトリック・モーター(釣り道具)をなんとタダでいただく(!)(太っ腹寺ちゃん)ありがとうございます。大切に使います。(ってこのページは読んでないかも)
オイラのモーター・ガイドはフットコントローラーの底板壊れてたので、渡りに船である。
そろそろ釣りに行きたいね。(気分は春だ)

夜。
Å(あ~)のライブに行ってきた。場所はStormy Monday

湊雅史氏のライブに、いー加減行っていないので、そろそろ行きたいぞ!と思いつつ全くスケジュールが合わなかったのだが、、、ふと気づくと日曜日にライブがあったのだ。そーか今日か、と。
さっそく晩飯食べてからヨロっと出かける。

Åは、CDでしか聴いたことがなかったが、ライブもご機嫌なBandだった。
いつも一人で行くので待ちの時間を持て余すのだが同席の女性の方が湊氏のファンになったばかりの方とかで、湊氏も交えてお話ができて、こちらもご機嫌な時間を過ごせた。この方はたまたま湊氏のドラムを見て虜になったとのこと。「ドラムを見てこんなに感動したのは初めてです。」と言われてましたが、もちろんオイラもうなづくことしきり。

湊氏のスクールではフルボリュームで叩くことは無いので(湊氏もライブとスクールは全く別次元、と考えている)やっぱりパワフルな氏の演奏はライブに限る!当たり前だけどいいもんはいい!
それと、Stormy Mondayが素晴らしい。客が何人居るとか関係なし。メジャー、マイナー、関係なし。あるのは極上の音楽のみ。音のみに集中!かっこ良すぎでしょ。
Voのマービンさんには手を伸ばすと届いてしまう距離なのだ、マジで。何なんでしょーかこの近さ!(笑)シンバルの風圧を感じることができるライブはなかなか無い。本当に貴重な場です。

また行くぞー!っと。

※16日の黒瀬蛙一氏参加のZappaバンドっつーのもすごく気になります。、、、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。