昨日、赤レンガでやっていた「アフリカ・フェア」をひやかしてフラフラしてる時にホンダの試乗イベントを発見。
とりあえずエントリーして本日乗ってみました。
これね! DN-01
デザインコンセプトは“Low & Long + Modern Organic Body”
一見スポーツ系のバイクのように見えますが・・・オートマチックなんです。
つまりスクーターと同じですな。えー、無論買い替えとか、増車の対象ではございません。
単なる興味本位です。排気量は680CC。ジャンルは「大型二輪スポーツクルーザー」ですか。
これは説明用に置いてあったやつ
試乗の感想は
・やっぱりこれはスクーターかな?スロットルのレスポンスはやや良いけどサウンドが・・・
・リアビューはまんまスクーター フロントはスポーツバイクという不思議なデザイン
・エンジンの熱が結構くるよ(おいらのローキンより熱いかも)
・ハンドルもクイック 倒し込みもスムーズ ブレーキも
・ビッグスクーター乗るならこれが良いかも。(でも高くて買えないよ)
幻のクラッチレバーを2回くらい掴み損ねました
「DN-01取扱店でメインキーを提示するだけで整備履歴が即時にわかる」そうな。
この辺がホンダ・クオリティですかねぇ素晴らしい。
まあハーレーには不要だけど・・・ハーレーのキーは逆にチャチ過ぎてシビれます。(爆)
さて
タイムリーにホンダ乗りのどらさんから愛車GLの写真を送っていただいたのでご紹介
威風堂々ですね
今日はHONDA DAYでしたね
とりあえずエントリーして本日乗ってみました。
これね! DN-01
デザインコンセプトは“Low & Long + Modern Organic Body”
一見スポーツ系のバイクのように見えますが・・・オートマチックなんです。
つまりスクーターと同じですな。えー、無論買い替えとか、増車の対象ではございません。
単なる興味本位です。排気量は680CC。ジャンルは「大型二輪スポーツクルーザー」ですか。
これは説明用に置いてあったやつ
試乗の感想は
・やっぱりこれはスクーターかな?スロットルのレスポンスはやや良いけどサウンドが・・・
・リアビューはまんまスクーター フロントはスポーツバイクという不思議なデザイン
・エンジンの熱が結構くるよ(おいらのローキンより熱いかも)
・ハンドルもクイック 倒し込みもスムーズ ブレーキも
・ビッグスクーター乗るならこれが良いかも。(でも高くて買えないよ)
幻のクラッチレバーを2回くらい掴み損ねました
「DN-01取扱店でメインキーを提示するだけで整備履歴が即時にわかる」そうな。
この辺がホンダ・クオリティですかねぇ素晴らしい。
まあハーレーには不要だけど・・・ハーレーのキーは逆にチャチ過ぎてシビれます。(爆)
さて
タイムリーにホンダ乗りのどらさんから愛車GLの写真を送っていただいたのでご紹介
威風堂々ですね
今日はHONDA DAYでしたね
もしハーレーからDN-01に乗り換えたらきっとかなり物足りない感じになると思います。
ただの足にするならスクーターでしょうが、DN-01は楽に長距離を走ることの出来るというのが売りでしょうか、とするとやはりGLのオートマ化がその進化形かも知れませんね。どらはミッション車でいいですけど。
写真大きなのを載せて下さって有難う御座います。
威風堂々はいいんですが、重過ぎて地味に苦労するところが...この写真でも実は下が砂利なので、沈まない様にサイドスタンドの下に平べったい石を探してきて敷いてあります。その前に行ったところの駐車場はアスファルトでしたが、サイドスタンド側に傾いた斜面だったので、重みに負けてスタンドの部分に穴が空いてしまいました
でも、お高いようで...(笑)
オートマのGLこそがしっくり来るコンセプトのような気がしますね。快適装備の大型バイクに似合いそうです。あとは雨が降っても濡れないバイクをホンダさんには作っていただきたい!(マジで)
この値段だとあらゆるメーカーが競合してくるのでちょっと厳しいですね。開発リーダーの方や企画担当者自らが来ていて試乗者に熱く語っていましたYO
久しぶりにバイクに乗りました(笑)
ちなみにどらは学生時代は雨でも雪でもバイクで通学したりしていましたが、今は雨だとバイクに乗りません。
バイクでエアコン欲しいとか屋根欲しいとか言ってると某サイト辺りでは車乗れとか言われそうですけどね。
GLはちょっとくらいの雨では濡れないっちゅうのがすごいですね。