こば吉貿易業務日誌

日々のどーでも良いネタから大切なものまで。まったりとな。

お見舞いツー・キャンセル

2006-09-16 | CAFE

本日は良い天気!
会社の同僚(スポスタ)と、とある方のお見舞いに「つくばまでハーレーで行こう!ツー」を企画。(?)いざ出発という時に、病院に電話したら本日は不在とのこと(!)

予定変更。逗子プチツーになってしまった。
「CAFE COSTARICA」でランチ。ここのマスターは50年代のパンヘッドを数年前まで所有していたとのこと。「2年間持っていて乗れたのは一ヶ月くらいでしたよ。」と最近は壊れなくなった我々のハーレーを見て感慨深げだった。
ハンドシフトはクラッチを左足で操作するので左折で足を着くシーンでは、超厳しいとの話を聞いて、なるほど納得である。

最近、前輪のブレーキの鳴きが始まった。それとは別に停車直前に「キュキュキュキュ」と変な音がするので「はて?」と思っていたら音の発生源はメットのシールドであることが本日判明!もうちょっとでショップに調査依頼するところだった。まったくなぁ(^^;

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旧車は大変 (どら)
2006-09-17 22:28:46
車もバイクも旧車の維持は金が掛かって大変です。

どらのGLも既に旧車となって久しい代物なので、ぶっ壊れる前になんとかしておかないと、と思う日々です。





異音の元がバイクじゃなかった件、どらも昔自分で室内に取り付けたアクセサリーのがたつきを車の異音と勘違いして車屋さんの手を煩わせたことがあります。こばKさんの場合は未遂に終わりましたが、どらはしっかりやってしまいました。凄く恥ずかしかったです。
返信する
TC88メンテ本買いました (kobak)
2006-09-17 23:44:12
どらさん どもです♪

どらさんのGL、メンテが大変そうですね。

でも自分でいじれるのは素晴らしいです。

オイラは工具も純正の車載用しか持ってないので、そのうち揃えようと思います。



異音の件、どらさんでもそんなことがあるとは、ひと安心(笑)

初のアメ車(一応)なので、疑心暗鬼になっているんですよ。おいらのバイク、アイドル状態では、エンジンはブルブル、ハンドルもガクガクに震えるので、その震動がメットに伝わって共振状態だったようです。スネアのスナッピー状態です。(笑)
返信する
Unknown (ao)
2006-10-14 02:26:12
コスタリカ行ったんですね~

なんか楽しいイベントに参加してますね~

TCばらしてみたい~
返信する
コスタリカでまったり (kobak)
2006-10-15 19:40:05
aoさん どもです♪

自分と同じエンジンの中を見る機会は今後多分無いと思われます。



今度カフェ行きましょうねぇ。

(世田谷の、気になります)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。