こば吉貿易業務日誌

日々のどーでも良いネタから大切なものまで。まったりとな。

教習日和

2005-09-17 | イージューライダー
久々にバイク教習で学校へ。今日は一本橋、八の字、スラロームをやった。
現在バイクに乗れる機会は学校しかないので、も~楽しくて仕方ない!教えていただきつつも軽いストレス発散である。

その後、興奮覚めやらぬ(?)状態で新山下のユーメディアでバイクを見て歩く。
VRSCAの極上車があるのだ。このバイクは芸術作品だなぁ。しかし本来のハーレーらしいソフテイルや、ダイナ、スポスタも超魅力的。つまり、ハーレーに駄作は無いということなのか。Zeppelin級である。スバラシすぎる!

そしてやや興奮が落ち着き(笑)「おお、そうだ!」と思い出して東西上屋倉庫へ行く。ここは意外と知らない人も多いのでは。「横浜コレクターズモール」もある倉庫内にはハーレーやレアなスポーツカーが並んでいる。そう、マサにここはショップのガレージでもあるのだ。人の気配が無いので最初は「こっから入ってええんかの?」と思ったのだが、かまわず進入。ココ(写真参照)でハーレーの2006年モデルのカタログをGET。

明日もバイクに乗れるな。(教習所で、、、笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
VRSCA (どら)
2005-09-19 16:19:05
試乗に行った時に足が届かなくて試乗を諦めていた女の子が居ました。どらもシートの一番前に半分タンクの上に乗る様な感じで座ってやっとでした。やっぱり脚の長い西洋人向けに作ってあるんですね。日本人の為にちゃんとステップ等手前に持って来るキットが純正で用意されてるみたいだから大丈夫ですけどね。

今日どらも久しぶりにバイクで(近所の本屋に)出掛けました。何処へ行ったかはともかく、帰り掛けにFLHとすれ違いました。この間も走っている時にソフテイル系だったかのおっちゃんが同方向に走っていて、暫くはお互い意識しながら走っていましたが、幾つ目かの信号で向うも何か言いたげだったので話し掛けたらハーレー納車されたばかりだったそうで、嬉しそうでした。こちらのバイクはおんぼろなので羨ましいことでした。
返信する
そうだっだんですね (kobak)
2005-09-19 17:23:37
ど、どらさんハーレー・オーナーでしたか!

御見それしました。(礼)

ヴィンテージ・ドラムといいバイクといい、常にオイラの先を行くお方ですねぇー(羨)

バイクに興味を持つようになってから街でハーレーサウンドが聴こえる度に注意して見てますが、VRSCAは見たことないです。映像を見ると外人でもかなり足が伸びて見えますからねー(笑)もし購入したらキットを装着しなくちゃ駄目かも、です。大型教習に通うようになったら本格的に中古ディーラーで網を張ります(笑)実際に試乗したら違う車が欲しくなるかもしれませんね。2006年の新車だとソフテイル・スタンダードやダイナ・ストリート・ボブに惹かれます。ほ、ほすぃー!
返信する
書き方が悪かった...(^ ^;)ゞ (どら)
2005-09-19 20:22:16
ハーレーに乗っている様に読めますよね...済みません、違うんですよぉ~ (ー_ーゞ

「ハーレーに乗っている人とお互い意識し合った」ってところが勘違いの元だと思うんですが、どらのは(ほんとに)おんぼろのゴールドウィングです。ハーレーでは有りませんが、互いに重量級ツアラーということでハーレー、特にFLH系の人とはお互いちょっと仲間意識みたいなのが有るみたいです。パトライトとか付けたポリスコスプレ軍団はあまり好きでは有りませんが...

でもハーレーは好きですよ。あの音と振動と存在感はハーレーならではです。バイクに乗り始めて以来いつかはハーレーに乗りたいと思い続けて来ましたが、どうしても高価なので取り敢えず似たようなGLを買ったらそっちにはまってしまいました。今でもハーレーいいなぁとは思いますが、至れり尽せりのGLには別の魅力を感じてます。



>VRSCAは見たことないです



そう言えばどらもVRSC系が街中走ってるのは見ないですね。



>実際に試乗したら違う車が欲しくなるかもしれません



キット装着済みのVRSC系には乗っていないので何とも言えませんが、どらが試乗した感想はキット無しでは乗り辛くて実用的じゃないってところです。 他のシリーズはどれも普通に乗れましたよ。どら自身はレーサーレプリカと重量級ツアラーが好きなのでハーレーならFLH系になりますが、ソフテイル、ダイナ、スポーツスターどれもいいと思います。

早く免許取得されてハーレー買えるといいですね。
返信する
勘違い (kobak)
2005-09-19 21:14:10
でした。すみません。しかーし!ゴールドウィングとは!またもや驚きです。ビッグですなぁ~(感嘆)

バイクって車と違って独特の連帯感があるんでしょうね。北海道ではツーリング中の挨拶を結構見かけます。最近は女性でもハーレー乗ってる人をよく見ますね。カッコいいです。

教習の方は、なかなか時間が取れず。まぁ気長に行きます。免許が来る頃は真冬かな、と。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。