本日ついに初ライディングしてきました!某ショップから自宅~みなとみらい圏をドライブ。ショップを出るとすぐに坂道でプレッシャーが高かったけど、なんとかクリア。心地よい鼓動に包まれて天気も上々!「降りたくねぇ~、たのすぃ~!」と魂の叫び。
以下感想だす。
・鼓動がたまらん。
・どっしりとしたトルクでエンストする気がしない。
・クラッチはかなり軽い!教習所のCB750より楽な気がする。
・予想していたよりクラクションの音は重厚。(ミーミーではなかった!)
・シフトペダルの踵側を使う余裕がなかった。(次回チャレンジ)
・エンジン止めた後にアクセサリスイッチを戻すのを忘れる。
(ライトが付きっパになる)
・後方は確認しづらい。
・エンリッチナーも戻し忘れそう。
・サイドスタンドは出しやすい。
・ニュートラはなかなか出ない(キルスイッチ使用)
・音はかなり静か。(でも鼓動はしっかり)
でもって、交差点で信号待ちしていたら、右方向からFLHRのおじさんが走って来て会釈された。(ぬおぉぉ!オイラも思わず頷く)やはりハーレー乗りの連帯感は並ではない。これから出張なので、ガレージに預けに行くとサイドカーと、ローキンクラシック乗りの方が居て、すぐにバイクの話。うーん、予想以上に楽しい世界かもしれないなぁ。(もちろん危険大の乗り物だけどね)サイドカーにはハーレーTシャツを着たレトリバー君が居て、バイクを動かすと嬉そうにまとわり付いて来た。
来週はプチツーリングに行くかな!
本日の走行距離:12Km
以下感想だす。
・鼓動がたまらん。
・どっしりとしたトルクでエンストする気がしない。
・クラッチはかなり軽い!教習所のCB750より楽な気がする。
・予想していたよりクラクションの音は重厚。(ミーミーではなかった!)
・シフトペダルの踵側を使う余裕がなかった。(次回チャレンジ)
・エンジン止めた後にアクセサリスイッチを戻すのを忘れる。
(ライトが付きっパになる)
・後方は確認しづらい。
・エンリッチナーも戻し忘れそう。
・サイドスタンドは出しやすい。
・ニュートラはなかなか出ない(キルスイッチ使用)
・音はかなり静か。(でも鼓動はしっかり)
でもって、交差点で信号待ちしていたら、右方向からFLHRのおじさんが走って来て会釈された。(ぬおぉぉ!オイラも思わず頷く)やはりハーレー乗りの連帯感は並ではない。これから出張なので、ガレージに預けに行くとサイドカーと、ローキンクラシック乗りの方が居て、すぐにバイクの話。うーん、予想以上に楽しい世界かもしれないなぁ。(もちろん危険大の乗り物だけどね)サイドカーにはハーレーTシャツを着たレトリバー君が居て、バイクを動かすと嬉そうにまとわり付いて来た。
来週はプチツーリングに行くかな!
本日の走行距離:12Km