goo blog サービス終了のお知らせ 

B-scale fan's log

Since 2004.4.16

最近は映画の感想がメインですが、
元は戦車模型のblogでした。

マッチポイント

2007年10月09日 | 海外映画 評価5
2005年 ウディ・アレン監督
    出演 ジョナサン・リス・マイヤーズ、スカーレット・ヨハンソン、
    エミリー・モーティマー、マシュー・グード
『ロンドンのテニス・インストラクターのクリスは、
 会員制テニス倶楽部で上流階級のトムと親しくなり、
 彼の妹クロエに気に入られ、彼らの父の会社に転職する。
 妻となったクロエは早く妊娠することを望むが、
 彼の心はトムの婚約者で米国人のノラに惹かれていた・・・』

ウディ・アレン監督作品は初見です。
何だか理屈っぽくて退屈そうですから・・・。
だけどスカーレット・ヨハンソンに惹かれて鑑賞。

新評価 5.0

昼メロっぽいストーリーなのですが、
巧妙な台詞まわしに見事な場面展開。
BGMのオペラと共に
古き良き時代の映画を見るような感覚です。

ところで貧しいアイルランド人がテニスとオペラだけで、
イギリス上流社会に喰い込めるのか疑問ですが、
そこは主人公の強運と言うことで・・・と見ていると、
その後も彼は強運続きの人生で会社でも出世。
そして、え~そんな事までしても無事逃げおおせるの!?
と言うところで映画は終わりですが、強引さは有りません。

「リチャード3世」みたいな展開になるのかと思ってました。


最新の画像もっと見る

2 コメント(10/1 コメント投稿終了予定)

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBさせていただきまいした。 (タウム)
2007-10-30 20:32:20
TBさせていただきました。

何よりも、スカーレット・ヨハンソンがとても魅力的で印象に残りました。
返信する
はじめまして (豊中)
2007-10-31 03:32:38
こちらからもTBさせて頂きました。

スカーレット・ヨハンソンの唇が印象的でした。
アレン監督との続編も期待です。
返信する

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。