どくだみ草日記

過去の出来事を検索するために書いてます。

とても嬉しいコメントへの返信が遅れます事、ご容赦願います m(_ _)m

季節の花≪ツルボ≫

2018年09月24日 | 
ツルボが咲き、次に彼岸花が咲く。

例年だったらそうなんだけど、今年は変。

ツルボより先に彼岸花が咲いている。

いやもしかしたら私が見逃した?! ( ▽|||)



ガックリしてた私。

今日、お天気も良かったので自転車でいつもとは違うスーパーへ行った。

行きは気付かなかった。

帰り道でふと彼岸花が眼に写り、その後ろに薄紫色の花が!

ツルボーーーー!!!!

群生してる~~~♪

でも遠い _| ̄|●il|li

スマホしかなかったけれど、腕をなるべく伸ばして撮った1枚。

一年ぶりに見られて良かった良かった。


ちなみに、昨年我が家へお越し頂いたツルボですが、種も取れず、植木鉢は草ぼうぼうのままでおります。

なぜ草ぼうぼうなのかと申しますと、球根1個が健在だと願ってまして

もし葉が生えてきたとして草と間違って抜いてしまわぬように、って事です。

きちんと生えてきたら綺麗にしてやろうと思ってたんですが・・・

自然のものってやっぱり強引に持ってきてもダメなんだね、球根死んでると思う (T-T)

でも諦めない。

また今年も種泥棒やったる ヾ(- -;)コラコラ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿