どくだみ草日記

過去の出来事を検索するために書いてます。

とても嬉しいコメントへの返信が遅れます事、ご容赦願います m(_ _)m

終了~~~♪

2016年11月20日 | アデノウイルス流行性...
終わったよ!
終わったよぉぉぉぉ!!! ((((≧▽≦))))


先月、散々な目に遭わせて貰った『アデノウイルス流行性角結膜炎』がやっと終了した~♪

2週間前に、アレルギーが残ってるから投薬続行と経過観察となってたけど
今回は、まだ少しアレルギーが残ってるけど目薬が全て使い終わったら終了、となった。
って事で、もう眼科に通わなくても良いんだ~♪ ((((≧▽≦))))

いやぁ長かったなぁ ( ̄-  ̄ )トオイメ

でもまだ目薬を点さなければならんけど、それが面倒でもあるけど…
1日に4回で済むんだもん
それも「あ、忘れちゃった~♪ テヘ♪」でも済むんだもん ヾ(- -;)コラコラ
本当に楽だわ ヾ(▽⌒*)

アデノウイルス流行性角結膜炎

2016年10月21日 | アデノウイルス流行性...
今日は娘の月に一度は必ず取らねばならない有休日。
なのでお願いして、血圧の薬やら
をいつもの内科に貰いに行って貰った。
事前に「流行性角結膜炎に罹患しているが薬が欲しい」旨を内科医院へ電話で確認したら、家族の誰かに来院願うと言われた。
そりゃそうだ (^_^;
この病気になったら余程の事がない限り病院には掛かれない、拒否される、ちぅこっちゃ (>_<)
怖ぇぇこっちゃのぉ (T-T)

なのだけど…
百円均一に買い物に行ったった (オイ!
で、そろそろガラケーから卒業してスマホにしようか、と、家電量販店に立ち寄って、金銭やら性能やら色々とみてきた。
らくらくホンだと格安になりそう♪
でもカスタマイズ出来んので、面白味に欠けるで、普通のスマホにしようかどうしようかと迷っている。
つうか、らくらくホンにまだ抵抗感があるのかも ( -_-)
「まだまだわたしゃわかいはずだでヤんダぁ」
と、心が拒否っているのかも知れん。
十分に年寄りの部類に入っている年齢なんだけどね ( ̄-  ̄ )トオイメ




アデノウイルス流行性角結膜炎

2016年10月18日 | アデノウイルス流行性...
以前にネットで買っておいた冷凍の牛丼が大活躍♪
ご飯だけ炊けばOKさ
お店のと全然変わらずに美味しいよ♪ ((((≧▽≦))))



今日は息子が仕事休みだったので、嫁、仕事に行った。

私はお天気が良かったので、長らくできなかった洗濯を何度もやり、眼も少し見えてきたのもあって、台所の掃除を少しだけした。
(汚っさんが汚く使うからガステーブルがギトギトになってた)
嫁が仕事から帰って来た時に、まだ乾かない洗濯物が干してあるのを見て、イラッとしたらしい。
要するに、家の仕事ができるのなら、孫らの世話をしてくれても良いんぢゃないかと…
昨日断った理由(見えないから動けない)と違うぢゃないかと…

見えねぇんだよ!


『明日はパパも仕事なので、私は仕事を休まなくちゃならん。
たとえ半日でもイイから婆、孫らを見てて頂戴よ。
そしたら仕事に行ける。
お給料が入る。
わ~い、私名義の貯金がまた増える~♪』


そうはさせるか!




血圧の薬がそろそろ無くなる。
けど、伝染性の高い病気だから病院や学校などは出入り禁止。
しかし薬は必要。
明日、電話して訊いてみよう。
もし貰えるなら1時間歩いてでも行って来よう。
駄目なら…どうしようか (T-T)

アデノウイルス流行性角結膜炎

2016年10月17日 | アデノウイルス流行性...
ひっ君までアデノウイルス流行性角結膜炎になっちまいました!

左目で~す _| ̄|●il|li

嫁からの『面倒な病気持込みやがって』視線が痛いで~~~~す フッ・・・┐(  ̄ー ̄)┌

それと

『会社休まなくちゃならなくなった!』

『有休残り少ないのに!』

『看護休暇はお給料が出ないのに!』

ってビシバシと言われたぁ

それとなく言ったつもりらしいけどね、グサッと突き刺さったぜ





私が孫らの面倒を見られない状態なもんだから尚更なんだな
だって片目が見えないんだよ?
もし、背負っている状態で、見えないから物に躓いて転んで、大怪我させたら…
って思うと気楽にOKって言えないんだよ
それでなくても膝が悪いから転ぶ可能性は凄く大きいのに…
自分の子だったら、自分の所為だから、自分で責任背負えるけど
嫁の子だからね
何かあったとしたら責任は背負い切れない
だから断ったんだけど、それが面白くないみたい
イライラしてるのが手に取るようにわかる
でも見えないものは見えないんだ

若いからこの<無理>って感覚が解からないのかもだけど…
    むかつく

アデノウイルス流行性角結膜炎

2016年10月16日 | アデノウイルス流行性...
一進一退…って感じかな (- -;)il|
右瞼の腫れが引かないどころか、ここ数日は腫れが酷くなって隙間から見てるって感じ
とはいえ右目は曇りガラスの中なので視力としては役に立ってないんだけどね
娘に右目角膜を見て貰うと「凹が少し平らになってきてる」らしい。

今回でつくづく感心してしまう事がある
本当に人間の脳って凄いと思うのだ。
右目の不具合を左目が<補完>してしまうから!
曇りガラスの世界の右目と、クリアな左目で数時間過ごしていると、本来見えていない筈の右側の景色がややクリアに見えてくる。
なので「視力が戻った♪」と喜び、クリアな左目を手で覆ってみるのだが、相変わらずの曇りガラスの世界。
わかっちゃいるけど、ガック~ンとなる _| ̄|○



嫁が珍しく「夕飯どうします?」って訊いてきた。
今回、自室に隔離してから2度目という快挙。
いちいち階下に降りてくるのが面倒ならば、メールという便利なアイテムがあるではないか。
っていうか、どうやらほとんどの食事をスーパーやコンビニの惣菜で誤魔化してるらしい。
相変わらずだ
結婚当初、ジャガイモの皮むきさせたら実が半分になったというツワモノだけはある フッ・・・┐(  ̄ー ̄)┌
しかし、その惣菜料金を請求されたとしたら…
ワタクシ、ちゃぶ台返ししたくなるだろうな (ノ-_-)ノ ~┻━┻
嫁、いい加減、料理覚えてくれよ!
そして・・・
普通自動車運転免許を持ってるんだからさ
いつまでもペーパーやってないでさ
ちったぁ運転してみろよ
そしたら孫らが病気してもバスに乗って病院行かずに済むぢゃん
いちいち家族の誰かに頼まなくても済むぢゃん
歳喰ってきた私らも何かあった時にすっごく助かるし
だからさぁ
上手だ下手だって言わないからさぁ ←自分の子らには手厳しいので脅威らしい
車の運転、始めてくれよぉぉぉぉ…