どくだみ草日記

過去の出来事を検索するために書いてます。

とても嬉しいコメントへの返信が遅れます事、ご容赦願います m(_ _)m

初夢

2014年01月02日 | 日記
初夢見ました?
ワタクシ、見忘れましたわ (違!
確か、去年の初夢は雄大かつ面白かった夢だったような気がする。
ワタクシ、普段も滅多に夢を見ないので、初夢を見られなかったのは、ま、普通って事なんだけど
でも年に一度だけの日なので、見られたら良いなぁ♪と思って寝るんですけどねぇ ( ̄-  ̄ )トオイメ
しかしそれにしても我がPCったら
「いちふじみたかさんなすび」って打ち込むと「位置fuji三鷹さんなすび」と出るんです
どんだけfujiスーパーや三鷹市に通ってるんだかって丸解りっすね (^◇^;)ゞ


話しは違いますけど、今日から5日まで嫁達は嫁の実家へ行きました。
昨夜、孫が微熱を出してて、安全を考えて行かないだろうなって思ってたんですが
行きましたよ
鼻ダラダラ流してるのに行きましたよ
ワタクシの実家は電車2時間+徒歩30分の所にありましたから
年に2回程度の里帰りも子供2人抱えて大変でしたけど
その楽しみにしてたたった2回の里帰りでも
我が子が風邪引いてて前夜に微熱出してたら行かない選択をしたはずです
嫁はほとんど毎月里帰りしてますし、夫の運転する車で行くのですから
今回は止めておくべきだと姑は思うんですけど…理解できません。
休み明けの出勤の時、もし孫が熱出してしまっていたらどうするんでしょうね?
またワタクシが面倒看るんですか?
そりゃ自分の親のとことへ帰るのは楽しいし待ち望んでいたことでしょう
でもね、その後のことをしっかり考えるべきなのではないかと古い人間は思う訳で…
同じ屋根の下に住んでいるからって全面的にすべておんぶに抱っこしても良いとは考えて欲しくないですわ
第一言って、我が子をいつまでも体調が悪い状態にしておく環境にしてしまっているのは
母親として失格なんぢゃないかと思う訳でして
風邪をしっかり治した状態で、来週の11日(土)からの三連休に実家へ里帰りすれば良いんぢゃいの?
とはいえ、この正月休みの間、毎晩19時に就寝されたんぢゃ、家族揃ってテレビ観てキャハハと騒げないので助かりますけどね
ええ、相変わらず嫁達はテレビのあるリビングで寝てますのよ
嫁達の部屋は猫が占領してますから毛だらけで、その部屋に可愛い孫を寝泊りさせるなんて、ワタクシ無理ですわ
先日あまりに毛が舞って酷いんで思わず言ってしまいました
「あの猫達を養子に貰ってくれる人、居ないかしら?」って (- -;)
酷い姑とは思いますけど…ほぼ99パーセント、マジっす (-"-;)
世話やら掃除やらがきちんとできないのなら考えて欲しいですわ。
あ、それか、猫達を外界に解き放つってのはどう? ( ̄∀ ̄*)イヒッ


またまた追加で♪
今日の夕飯はラーメンをオットちゃんが作ってくれました。
お節はほとんど食べ終わりましたね。
去年、山ほど作ったら、実家から帰ってこなかった嫁達の分を食べる羽目になったので
今回は量やら種類やらを自粛しました。
なので、いつまでも飽きたお節を突かなくて済みましたよ
真っ先に無くなったのが、嫁が大好きなキンピラゴボウ。
他のは手を付けずにそればっかり食べてました (笑
そして酢蓮は「近年稀にみるほどとっても美味しく出来たね母さん♪」と理●子からお墨付きを頂きまして
ほとんどワタクシが頂戴しました♪ ヾ(- -;)オイオイ
だって~好きなんだもん ( ̄∇+ ̄)vキラーン
レシピには醤油を少々入れるとあるのを、今回はお塩にしてみました
色がとっても白く綺麗に出来上がり、酢加減も丁度良くって、シャキシャキ感もとってもベター♪
美味しかったわぁ♪ ((((≧▽≦))))


今朝のお節@残り物?(笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿