どくだみ草日記

過去の出来事を検索するために書いてます。

とても嬉しいコメントへの返信が遅れます事、ご容赦願います m(_ _)m

連日のレントゲン

2018年01月30日 | 日記
昨日は肋骨で、今日は膝のレントゲン。

合成副腎皮質ホルモン剤(ケナコルトA)と局所麻酔剤(キシロカイン)を膝関節腔内注射しました。

痛いのを我慢してると歩き方がどんどん悪くなって右膝まで悪化するんで、早めの処置をお願いしたんです。

最初は上記の注射をサクッと打ってくれるだけで良かったんだけどねぇ。

前回のレントゲン撮ったのが随分前だったんで、撮らせろっていうから仕方なく  f(^_^;)

前回撮ったのは膝の手術をした2015年1月より前だったか?

その時の関節の具合と今ではやっぱり軟骨が取ってしまったのもあるからか隙間が細くなってた。

これ以上狭くなって骨と骨がぶつかるようになって頭骨が壊死したりするんで、なんとか生き長らえさせないとね。



んで強打した肋骨の件ですが、咳するとメッチャ痛い!

ロキソプロレンパップを貼ってると少しだけマシになる。

熱を持ってるのかすぐに乾いてしまうので、1日に1枚って言われてるけど貼り直しちゃってる♪

いいの、それで痛みが遠のくなら♪

痛いのを我慢してこうなったんだから、もう我慢しないの (^^;;

打ち付けた部分の筋肉を使う動作(横になった状態で肘でもって身体を支える等)はまだ無理。

とはいえ先の明かりが少しは見えてきたって感じがあって気分的に楽。

あ、浴槽の縁に貼り付ける滑り止めを購入した。

取り外し自由な物なんで過信はできないけど無いよりはマシだから。

ところがさ、それ貼ってる部分を手が避けるんだよね。

握れよ!って思うんだけど、自然と貼ってある部分以外を掴もうとするんだ。

慣れかもしれないけど…身体が拒否してるところをみると、信頼してないのかな?  f(^_^;)



では、また <(_ _)>




炊き込みご飯を作った。
前回作ったのはいつだろうか?
随分と前だよなぁ (-"-;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿