リンパ球の異常

2012-03-07 | news

首都圏のホットスポットで子どものリンパ球に異常

半数の子どもに異常所見

首都圏のホットスポットに住む子どもに、高率でリンパ球の異常が見つかった。4日、放射能被害に関心を寄せる親や医師が運営するサイト「放射能健康相談.com 」が伝えた。・・ http://www.houshanousoudan.com/extra/no1

親が子の健康を心配するのは当然のこと。
親に意見を求められた時には、避難をすすめています」とあるが当然だろう。
子どもは極力より安全な地域に移すべき。

多くの国民が心配の中で暮らさなければならない。
このことの責任を政府はどう考えているのだろう。 


放射性物資は東電のものではない

2012-03-07 | news

朝日新聞の社説は読む気がしないが,記事によってはしっかりしたものがある。
プロメテウスの罠 第4部 東電は述べた「放射性物質は無主物である」
の原文もその一つ。福島原発から出た放射性物質は東電所有にきまっている。
そうでないと言い張る東電はブラックそのもの。
かつて存在した某国共産党のようだ。
非人間的な世界にくらす別の生き物。
このような組織を血の通った税金で支えるのは間違い。 

 


来年は必ずやらなければならない

2012-03-07 | news

70-74歳、2割負担にできず残念

小宮山洋子厚生労働相は6日の衆院予算委員会で、70-74歳の医療費の窓口負担を1割にする措置が2012年度も継続することに関連して、「残念ながら(2割負担に)できなかったと、わたし自身もそう思っている。でも来年は必ずやらなければならない」と述べた。自民党の小泉進次郎氏への答弁。 ・・

重い役目にふさわしくない人物だ。これでは高齢者は民主党には投票すまい。
民主党はBチームどころかDチーム。
よくこれだけ集めたと驚く。 


自らの身を切る

2012-03-07 | news

身を切ることが不可欠…公務員新規採用減で首相(読売新聞)6日

政府の行政改革実行本部(本部長・野田首相)は6日午前、国会内で会合を開き、2013年度新規採用の国家公務員数の上限を09年度と比べ、4割超削減する方針を決めた。12年度比では2割超の削減となる。政府は今月中をめどに各府省の具体的な採用計画を策定する。首相は会合で「一体改革を実行する上で、自らの身を切ることが不可欠だ。国民に分かりやすい成果を出す必要がある」と削減に強い意欲を見せた。

野田さん,国会議員定数半減,歳費半減があなたたちにとって「自らの身を切る」ことですよ。他人の身を切って,自分たちの身を切るなどと言ってはいけません。衆議院の解散も早くやらなくてはいけません。