サラリーマンの愚痴,ストレス解消レシピ

サラリーマンですが,料理でストレス解消
に励んでいる毎日。
腰の痛みにも耐えながら頑張っている日々!

イカの沖漬けパスタ

2008年08月23日 | Weblog

イカの沖漬けを,パスタにしちゃった!!
ほんとウマイ,一度試してください。

イカの沖漬けは,釣ったばかりのイカを,焼酎,醤油
などの中に入れたものです。

ワインより焼酎に合うのかな~!?

材料(1人前)
    イカの沖漬けを・・・・・・1パイ
    (半解凍を輪切りにします。生イカを白ワイン,
     醤油に漬けたものでもOKだよ)

    にんにく・・・・・・・・2カケくらい
    たかのつめ(お好み)・・少々
    パスタ・・・・・・・・・200g
    オリーブオイル・・・・・少々
    エキストラバージンオイル・・・少々
    チキンブイヨン・・・・・適量
    醤油、コショウなど・・・・・・・少々

 1.フライパンに少なめのオリーブオイルを入れ、
   にんにく(切り方自由)を炒める(弱火)。
   1分くらいで、たかのつめを入れます。
   これに,半解凍状態のイカの沖漬けを輪切り
   にしたもの(わたも入れます)入れ軽く炒めます。 

 2.ゆで上がり時間を逆算してパスタを茹でます。
   私は,超硬目が好きなので,標準8分ものは,
   5分で上げます。

 3.フライパンに茹で上がった麺を加え,チキンブイ
   ヨン,醤油、コショウで味を調えます。

 4.エキストラバージンオイルをかけて出来上がり。

最新の画像もっと見る