ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

体重計

2008-09-28 08:50:12 | その他
ずっと使っていた体重計が壊れました。
というか私が壊しました。

この体重計
左足を立てて乗ると(意味分かりますか?)
少し軽く測れるのです。
なのでいつも左足を立てて乗ってたら
その部分が割れました。
少しでも自分の体重が軽いと思いたい
悲しいオバサン心です(笑

しかたないので新しいのを買いました。
そしたら何もしないのに体重1キロ増。
っていうかこれが本当の体重なんですが・・・
少しショックです。
なので少なくとも1キロは減らして
前と同じ(私の中で)にしなくてはと思っています。

しかし
秋は誘惑が多すぎです。
新米がおいしくてご飯を食べたくてたまりません。
私のダイエットは
夕食のご飯を抜く方法なので
この誘惑は辛いです。
でもピン子さんのダイエットの番組を見て
ちょっと頑張る気になってます。
(今だけ?)
4ヶ月で63キロから48キロになったピン子さん。
すごいなあ。
やっぱりレコーディングダイエットは
ダイエットの王道ですね。

それからちょっと困った事になりました。
食後20分くらいしたら
湿疹が出るんです。
しかもすごく痒い。
毎回じゃないのですが
どうやら卵を食べたら出るようなんです。
卵アレルギーになっちゃったんでしょうか?
痛み止めばっかり飲んでるから
胃が荒れてるのかな?
とにかく食事には気をつけなきゃいけませんね。
健康が1番ですから。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日 | トップ | 休止 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2008-09-28 10:38:08
その女ごころ、わかります。私もなるべく端に両端を寄せて乗ります。同じくその方が軽いのです。
実は・・・ここ2,3週間、ダイエットを挫折してました。普通にお菓子を食べて、普通に夕ごはんを食べてました。おそらく2キロは戻ってると思います。怖くて量れません。また2キロ痩せてから量ろうかとバカな私です。でも、やっぱり地道に続けないとだめなんですよね。

昨日は職場の人の結婚式の二次会に呼ばれ、数年前に買ったスーツがきつかったです・・・。この夏には今より少し痩せてたのに。。。はああ。。

卵アレルギー?? アレルギーって大人になってから突然なったりするんですかね。痛み止めは、偏頭痛のですか?
私、片目だけ視力の低い「がちゃ目」で、これまで裸眼だったのですが、眼鏡を常時かけるようにしたら・・・偏頭痛治りました。
なおさんは視力は大丈夫ですか?
返信する
Unknown (たまちゃん)
2008-09-28 21:14:01
↓頭痛だったようですが、治ってよかったです。
わたしも少しブログを休んでました。元気です。
わ~~、体重気になるのわかります。
でもなおさんは、そんなに気にしなくて良い
感じがしてますが・・・
本人にとっては、たしかに気になりますよね。
ピン子さんは、本当にすごい。やせましたね。
あれみると頑張ろうって思うけど、私は今は体調の事を考えて、ダイエットできないので悲しいです。
アレルギー、確かにおとなになって、急に出る。という話しは聞きます。
私のように病気の一つの症状だと仕方ないのですが、なおさんは食後なので、やはり1度、何が、アレルゲンか血液検査したほうがいいかな?っておもいます。ホルモンのバランスが悪くても、免疫が弱くなっても、アレルギーになる要素は沢山ありますし。
長々ごめんね。心配だから、様子みて1度、
受診してみたほうがいいかな?って思いました。
痒いのも辛いですよね。お大事にしてくださいね。
返信する
Unknown (noa)
2008-09-29 22:11:45

湿疹は心配ですね。
卵アレルギー?薬疹?
原因を検査してもらったほうがいいですよ。

それから
無理なダイエットは あまりしないでね。
とにかく
>健康が1番! そのとおりですから・・・
返信する
体重計 (らん)
2008-09-30 12:53:38
私も、先日体重計に乗ったら、なんと!2㎏も痩せているじゃありませんか!!!
でも、降りてみたら、最初から目盛りが-2㎏になっていて・・・まあ、現状維持って事で・・・。

卵アレルギーは子供の頃なりました。
母に、毎日鬼のように卵を食べさせられたら治ってしまいましたが、絶対、真似しないでくださいね。
アレルギーの原因が分かって、治ってくれると良いですね。出来れば、原因が卵では無いと良いのですが。卵って、何かと登場する食べ物ですものね。
返信する
あずあずさん (なお)
2008-09-30 18:47:58
私はお菓子はいつも食べちゃうんです。
甘い物を止めるのは多分無理で
無理は続かないでしょう。
だからいいんです(開き直りデス(笑))
問題は夕食です。
ここをいかに軽く押えるかで
夜の間に減る体重がかなり変わるんです。
いつもお風呂に入る前と朝起きてすぐと
2回計るんですが
夕食を軽くすると
多ければ800gくらい減るんです。
でも今はお米がおいしい季節なのでついつい食べちゃいます。

アレルギーは花粉症なので元々あるんですが
食べ物で出るのは生のエビだけだったんですが・・・
私も左右で視力がかなり違います。
PCをする時や本を読む時などは
眼鏡をかけるようにしていますが
常時かけるには遠近両用の眼鏡を作らなければなりません。
なにせ老眼がかなりきてるので不便です。
でも私も眼鏡をかけるようになって
ちょっとは頭痛の回数が減りました。
返信する
たまちゃん (なお)
2008-09-30 18:58:43
皮膚科に行ってきました。
急性アレルギー性湿疹みたいです。
詳しい検査はしてないのですが
注射と塗り薬で楽になりました。
飲み薬ももらいましたが
ステロイドの飲み薬なので飲んでません。
なんか怖くて・・・
そこまでひどくないのでとりあえず様子を見ています。
心配してもらってありがとうございます。
返信する
noaさん (なお)
2008-09-30 19:02:45
詳しい検査はしなかったのですが
花粉症があるからアレルギーだろうという事で・・・
いい加減ですよね。
でも少し楽になったんで様子をみようと思ってます。
ダイエット
大丈夫ですよ。
私はダイエットしてるといっても
普通の人より食べてますから(笑
この年で無理をしても何もいい事ないですもんね。
心配してもらってありがとうございます。
返信する
らんさん (なお)
2008-09-30 19:07:58
ずるして軽く測っていたのはわかっていても
1キロ増えた気がしてショックでした。

本当の卵アレルギーではないと思うんです。
しばらく様子をみて
卵食べてみます。
だって卵好きだもの(笑
返信する
Unknown (そらママ)
2008-09-30 19:42:25
中々痩せないですよね、私もピン子さんの
TV見ていました、痩せるとお洋服が
かっこよく着こなせますよね。
私も痩せて、、、、と思うのですがお菓子は
やめられません。


体調が悪いと湿疹が出やすいですよ。
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2008-09-30 22:39:20
ダイエットは難しいですねぇ
すなふ家も新しい体重計を購入し
張り切っていたのですが肝心の体重はなかなか減りません!
やっぱり おやつが原因でしょうか・・・。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事