ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

台風が心配ですね

2024-08-28 10:32:39 | その他

ずっと前からレジに伊藤博文さんが1枚あったので

3世代一緒に記念写真です。(笑

夏目漱石さんが抜けていますが。(^^;)

 

台風10号、とてもゆっくりで進路も毎日変わっているような。

最初は火曜日か水曜日に近畿に接近する予報だったのが

今日の予報では土曜日のようです。

うちは稲刈り間際の田んぼが台風でどうなってしまうか心配です。

それでなくてもすでに稲が倒れているので・・・

でもこればっかりはどうしようもありませんね。

何事もなく通り過ぎてくれる事を祈るばかりです。

 

絵手紙は8月25日~28日

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3回目のクーラクー | トップ | 迷走台風 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおとも)
2024-08-28 15:39:32
こんにちは!

懐かしい伊藤博文さんの千円札!夏目さんが揃えば良かったですね。やはり皆さんお髭があります。ノロノロ気紛れ台風には翻弄されます。
絵手紙、シャチホコピーマン本当にこんなの頂くと混じっていますね。とても良く描かれていて感心しました。イチジクも食べたくなるほど美味しそうですよ。台風被害がありませんように!なおとも
返信する
なおともさんへ (なお)
2024-08-28 20:30:15
そうなんです。夏目さんがいないのが残念でした。
野口英世の千円札になったのが長女が大学受験の年だったと思うのですが
真面目な顔して「野口五郎になったん?」
って言った事を今思い出しました。(笑

絵手紙、褒めて頂きありがとうございます。
面白い形のピーマンが混ざっていると嬉しくなります!(*^_^*)
何事もなく台風が過ぎてくれるといいですね。
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2024-08-29 09:12:44
我が家でも兵庫の状況が特に気になっています。
かなり迷走してるようですが、今の感じだと真上を通りますよね?
昔、よくお婆ちゃんが「西側(岡山側)を台風が通ると、被害がひどい」と言ってました。
いずれにしても、最大級の台風だということ。
気をつけてお過ごしくださいね。

お札、並べてもらってわかったのですが、子供の頃から見たら4代目なのですね。びっくり!

いちじく、絵手紙拝見してたら食べたくなりました〜。
返信する
Unknown (やち)
2024-08-29 09:40:54
おお、3世代そろい踏みですね~
伊藤博文さんの千円札はもう見かけないですね
台風、心配ですね
無事に通り過ぎるように私もお祈りします
返信する
Unknown (楽描堂)
2024-08-29 21:12:04
なおさん、こんばんは
台風🌀の影響
お見舞い申し上げます
くれぐれもご注意下さい!
無事通過を祈ります🙏🙏🙏
返信する
まんじゅう顔さんへ (なお)
2024-08-30 05:14:02
毎日のように進路や速度が変わってまさに迷走台風です。
ノロノロ進んでいるので被害が大きくなりそうで怖いですよね。
何事もなく通り過ぎてくれる事を祈るばかりです。

お札はだいたい20年に一回新しくなるそうなので
私達も4周目に入ったということですねえ。(^^;)
返信する
やちさんへ (なお)
2024-08-30 05:17:10
伊藤博文さんはもう見ないですよね。
ずっと前からお店のレジに入ったままになっているんです。
両替して使っても良いのですが
懐かしいので使わずに取っています。

台風、イライラするくらい遅いです。
サッサと通り過ぎてくれるといいのですが。
返信する
エミママさんへ (なお)
2024-08-30 05:19:39
ありがとうございます。
毎日テレビを見るたびに進路が変わっていて
しかも速度がすごく遅いので心配です。
今のところ一番接近するのは土曜日~日曜日のようですが
何事もなく過ぎて欲しいです。
返信する
Unknown (まゆみ)
2024-08-30 19:32:13
なおさーん、稲大丈夫かな?
今回の台風はノロノロ運転で…
九州でかなり長い時間とどまっていましたね。
あちこちで被害が出ていて心配です。
こちらは昨夜から朝方にかけては
強い雨風でした。
今日は歯医者の通院があったのですが
行きだけすごい雨に打たれました。
帰りはタイミングよく止んでいました。
そちらは大丈夫でしょうか?
なおさんの絵手紙はいつも素敵です(^^)
返信する
まゆみさんへ (なお)
2024-08-30 20:40:37
今回の台風は予想進路が毎日変わるので
明日がどうなるか分かりませんが
今のところ風はなく雨も普通の降り方です。
午前中は晴れていたくらいです。
稲は少し倒れていますがこの位なら大丈夫そうです。
東京は離れているのに沢山雨が降ってますね。
歯医者の通院の時に降ったのですね。
帰りや止んでいて良かったです。
これ以上被害が出ずに通り過ぎて欲しいですね。

ありがとうございます。
職場でピーマンやパプリカをもらうのですが
面白い形のが多くて絵手紙のモデルさんにぴったりなんです。(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事