女子車椅子バスケの選手小島瑠莉さん 。
パラリンピックの最年少日本代表選手です。
彼女は試合の前に10-FEETの「第ゼロ感」を聞いて、自分を鼓舞して試合に臨むのだそうです。
この曲は映画スラムダンクの主題歌でもあります。
その10-FEETが京都で主催している音楽フェスに初めて参加した小島さんに
ボーカルのTAKUMAさんが話されていた中の
「好きが一番大事やな」
という言葉が心に響きました。
話し方が気の良い関西のオジサンという感じで(失礼かな?💦)
なんだかとっても優しく心地良い響きだったんです。
実は私もこの「第ゼロ感」が大好きで、運転しながらよく聴いています。
いい歳をして・・なんですけど好きなものは好きなんです(笑
話が逸れましたが、「好きが一番大事」というのは本当にそうですね。
小島瑠莉さんは5歳の時に病気で突然歩けなくなったけれど
大好きなバスケットが生きる希望になったそうです。
TAKUMAさんもバンドが大好きだから何があっても続けれこれたとおっしゃっていました。
そんなお二人と並べて書くのはおこがまし過ぎますが
私も絵手紙が大好きになったおかげで
人生の後半戦になってから、新たな出会いや楽しみが沢山増えました。
好きな事に出会えるって何よりも幸せなことだなって思います。
という事で絵手紙にも書きました。(*^_^*)
9月5~7日の絵手紙です。
本当に同感です。とても良い曲ですよね。聴くと士気が上がる気がします。好きな事は大切です。好きこそものの上手なれとはよく言ったものだと感心します。好きな物が見つかりお幸せな毎日、本当に何よりですね。今日の絵手紙も素敵です。 なおとも
私の場合、5歳〜「ヤマハ音楽教室」に通わせてもらってましたが、ちょっと「息切れ?」してきた時期に、「合唱」と出会い、その事で、その後の「人生」が開けたように思えます。(^-^)
「好きなこと」に出会えたこと、そのことに「感謝」ですね。^_−☆
共感して頂いてとても嬉しいです!!
ノリノリで運転しています。(笑
義父の介護を終えた時に、これからの人生で何か好きな事を見つけてそれを極めたいと思いました。
その時出会った絵手紙にハマって今に至ります。
好きな事に出会えたおかげで
50歳までの人生では考えもしなかった今があります。
もっとも極めることは死ぬまで無理だと思いますが
でも絵手紙っていくつになっても出来る事なので
それこそ死ぬまで続けたいと思っています。(*^_^*)
本当にお幸せですね。
私は好きな事に出会えたのが遅かったですが
それでもおかげで子供達が巣立った後の人生を
楽しむことが出来て良かったと思っています。
好きな事に出会えた事に感謝して
これからもずっと好きな事を続けていきたいですね!
10ーFEETさんの曲は知りませんでした
これから聞いてみようかな~
絵手紙もとってもステキです
うさぎちゃん、かわいい~
バスケも見ていましたが 小島選手が好きな曲は 知りませんでした。
「好きが一番大事」、左手足が十分に動かない私にも
良い言葉ですよ。
たぶん関西版の番組で知りました。
24時間テレビも色々言われていますが
そのおかげで自分の体に合った車椅子を作ってもらって
今の活躍があるんだそうです。
第ゼロ感はノリノリの曲ですよ。(笑
ありがとうございます!
私の夫もバスケ部だったんですよ!
好きが大事は本当にそうですよね。
私もですが、sibuさんは本当に大好きな絵手紙で
お元気になられて
絵手紙の力は凄いって思いましたもの。
これからもずっと続けていきましょうね。
とっても響きますね〜♪
私も使いた〜い。笑
私はあまり第ゼロ感は流れていて聴く
程度でしたが、スラムダンクの曲もあって
疾走感があって気持ちもたかぶりますね♪
なおさんは絵手紙とであって活躍が素晴らしいです╰(*´︶`*)╯♡
私も好きな絵と猫、そして最近は推し(笑)
楽しみます〜╰(*´︶`*)╯♡
好きな事が見つかって良かったです。(^O^)
まゆみさんは新しい好きな事が出来て
更に楽しみですね!
第ゼロ感、私意外とこういうタイプの曲も好きなんです。
好きな曲のタイプ、幅広いです。(笑