ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

休日

2008-09-23 21:31:15 | その他
次女が自動車学校を卒業できたので
日曜に神戸のアパートに送って行きました。
なので今日は久しぶりに子供のいない休日です。
したい事、しなきゃいけない事が一杯。

まずは洗濯。
天気が良いいから
あれもこれも洗っちゃお。

その後は汚くなった玄関の花を引き抜いて
植木鉢やプランターをひっくり返し
土を広げて乾かして
新しい花の苗を植える準備をしました。

それから急に思いついて
友達の家に出かけました。
友達は決まった休みが祭日だけなので
こんな日をのがしたら
また当分出会えません。
友達の車で喫茶店に行き
一杯しゃべって気分もスッキリです。

午後からは花の苗を買いに出かけ
帰ってすぐに苗や球根を植えました。
そんな私の様子を網戸越しに見ていたトラも
散歩に出かけたそうです。
なので植え終わった後はトラの散歩です。

そうこうしているうちにもう夕方。
したい事が一杯あったわりには
花を植えるしかできなかったなあ。
でもそれなりに満足な休日でした。
やり残した事はまた日曜日。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安堵 | トップ | 体重計 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ったね♪ (たまちゃん)
2008-09-23 22:38:17
とっても充実していた、休日だとおもいますよ次女さん、自動車学校そつぎょうおめでとう良かったですね。
なおさん、家事もテキパキやって、お友達とも楽しい時間を持てて、リフレッシュできて、最高ですよこれで、又がんばれますね。
私は今日はロードレースの給水所の係で、1600人のランナーだったので、大忙しでした。午後は義父の兄弟が見えて、もう終わってしまいました。(泣)
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2008-09-24 07:22:18
自動車学校を卒業おめでとう~
良かったですねぇ。

お花のお手入れって結構時間がかかるんですよね。
でも、これが終わると大きな仕事を終えた気になれます!!
返信する
Unknown (そらママ)
2008-09-24 10:12:33
次女ちゃん、自動車学校の卒業おめでとう。
早く卒業できたのですね、私なんかどんくさいので半年近くかかってしまいました

お休みの日あれもこれも洗濯してたら時間が
すぐにたってしまいますよね

お友達と楽しく過ごされて充実した休日だったのですね。

返信する
無事に卒業おめでとうございます (くらりん)
2008-09-24 23:30:49
 すごいですね。早かったような気がしますよ。
 なおさんの休日の過ごし方、うらやましいです。私は、この時期、家はほっからかしです。
 土日祭日は、ひたすら音楽練習です。洗濯物や片付けものがたまる一方・・・
 仕事もたまり、ストレスがたまる一方・・・

 この音楽会のシーズンが終わるともう冬・・・片付けをするのに、寒くなってできなくなるんですよね。

 その代わり、ダンナがまめなんで、花の植え替えは終わっていました。
返信する
Unknown (noa)
2008-09-27 14:25:23

また、明日 ♪
日曜日が来ます。
どんな休日にするのかな?

お嬢様
どんどん目的に向かって
足元を固めていますね。
偉いなあ~
家のkodomoは「飲み会」だけが充実の日々
あとで後悔するぞ・・・なのよ。

返信する
たまちゃん (なお)
2008-09-27 17:42:52
お返事遅くなってごめんなさい。
また頭痛の日々だったの。
でももうピークはすぎたので心配しないでね。

自動車学校、ギリギリでしたが
夏休みの間に取れてよかったです。
免許の試験はアパートから自分で行ったみたいで
無事免許を頂くことができたようです。
でもあんまり運転しない方がいいかも。
かなりドンクサイんですよ。
私に似て(笑

給水係、お疲れ様でした。
明日のお休みはゆっくりできますか?
返信する
すなふにゃんさん (なお)
2008-09-27 17:45:01
ありがとうございます。
明石には自分で行って
無事免許をもらえたようです。
やれやれですが
運転はしない方がいいかも(笑

お花の植え替え
本当に時間がかかるんですよね。
でもようやく出来て良かったです。
随分汚くなってしまってたので・・・
返信する
そらママさん (なお)
2008-09-27 17:47:23
ありがとうございます。
今はオートマの免許があるので
短い時間で取れるんです。
エンストすることもないですし
坂道で下がってしまうこともないですしね。

洗濯は唯一好きな家事なんです。
でも好きなのは干す所までで
取り入れてたたむのは嫌いです。
返信する
くらりんさん (なお)
2008-09-27 17:56:03
ありがとうございます。
オートマの免許はみんな早いんです。
女の子はオートマでいいですよね。

ご主人がマメな方でいいですね。
うちは絶対にしないですよ。
義父達がしなくなったら
お米も作らないって言いますし・・・
少し興味を持ってくれるといいんですけど
小さい時嫌というほど手伝わされてもういいんですって。
返信する
noaさん (なお)
2008-09-27 17:58:56
明日は買物に行って
その後はグータラ過ごしそうです。
何かをしよう!という気に
今のところなってません(笑

免許はどっちでも良かったんですが
田舎に帰るんなら絶対必要なので
取れる時に取っとこうって感じです。
ずっと都会に住むんならいらないですね。
長女もそうですよ。
「今しか遊ぶ時がない」
っていっつも言ってる気がします。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事